青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

はじめに、ごあいさつ。

 

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

このブログは、ギター初心者の私が、大好きなバンド・CNBLUEをダシにしてギターや音楽について興味を広げ、そこで知ったり考えたり感じたことを記録するブログです。

タイトルには、CNBLUEのテーマカラー「青」と、自分自身がギターや音楽について無知で「青い」、けれどもそんな時期の新鮮な時間を楽しみたいという気持ちとを込めました。

まったくの独学なので視野も狭く、間違ったことも多く書いているかと思います。そんな時はぜひご指摘いただいて、それでまた色んなことが学べたらいいなあと思います。


CNBLUEには、2011年、8月5日に出会いました。

これまで、すごく音楽やライブ好きという訳でもなく、人並みに音楽を楽しんできて、一時期全く聴かなくなり、「自然に聴こえてくる音を聴きたいから音楽はそんなに聴かなくていい」とか言い始め仙人のような生活になりつつあったところでCNBLUEに出会い、なんだか思い切り現実に引き戻されました。

彼らの魅力は、音楽性だとかの難しいことではなく、「音楽が好き、音楽を楽しみたい。」というエネルギーをこれでもか、と放っているところだと思っています。そこに触発され、いつのまにか一度挫折したギターにもTry againするように。さらに、音楽方面にも興味がどんどん広がっていっております。

CNBLUEとギターと音楽と。を、マイペースに綴ってゆきます。
よろしければ、読んでやってください。

 

 

          byいととわたし