青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

"My miracle"耳コピ中

 

なんとかかんとか、最後のサビ手前の間奏まで到着。

 

” 상상 (Imagine)”や”Coffee shop”をやったときは、なんとなく、これかな?と思うコードを当てはめるだけだったので、今回はもう少しちゃんとやってみようと、キーを調べ(たぶん、F・・・でいいはず^^;)、ベース音やメロディを聴き取りつつ、ギターを鳴らしつつ、コードと照らし合わせて進めてますが・・・。難航。

しかもこれ、完成しても、ライブ映像とかないから答え合わせもできないんだった・・・。

 

しかし、美しい曲ですね。

初めて聴いた時から、なんとなく、夕暮れの空が見えるような感じのする曲で。

ジョンヒョンの曲っていうのは、本人もドラマとか映画とかのイメージで作っているみたいですが、風景とかストーリーが見える、映像的な作風だなと思います。

 

"My miracle"の中には、わたしの耳が正しければ「B♭」というコードが出てくるんですが、この曲の中でのこのコードの響きがすごく綺麗でして・・・。なんとも切ないような、でもあったかいような優しいような、不思議な響きです。

 

ヨンファの歌詞がまた、すごくいいんですよね。

 

ああいつか、ライブで聴きたいな~。

 

まもなくZeppツアーが始まりますね。わたしはついにチケがとれず、お留守番組です^^;