青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

大晦日。

 

ついに、今年も暮れてゆきますねえ。

 

 

アリーナツアーも終わり、母国に戻ったCNくんたちは毎年恒例の、年末の歌謡祭や演技大賞(も多分出ますよね)のお仕事で締めくくり。

 

 

 

もうご覧になった方が多いかと思いますが、29日のSBS歌謡大祭典。

 

 

 

HIP HOPバージョンだそうな。

SBS制作陣に直接要請してのオールライブステージ(事前収録)とのこと。

 

 

 

今年のCNBLUEは、本国カムバで身銭を切ってライブステージを実現する!ということで始まったんでしたね。

 

今年のカムバでのI'm Sorry。↓

 

 

 

一発録りだとより良かったんじゃないかと個人的には思いましたが、あちらの音楽番組事情を考えると、大きな一歩でした。

 

 

29日のステージの動画を見ると、歌謡大祭典の規模の大きいステージだし編集の仕方も違うからということもあるかと思いますがすごくライブ感が増していて、バンドマン全開。(アレンジとHIP HOPダンスは若干微妙ですが^^;)多くのライブで歌い込んできた成果を投入していて、アイドル感の一切ないステージだなと思いました。

 

 

遅いですがついでに↓

 

 

古典的な動きがかわいい(笑)

 

 

 

ええ曲ですね。 

 

 

 

ミニョクがSBS演技大賞でニュースター賞受賞。↓

 

f:id:itotowatashi:20140103000405j:plain

 

 

 

 

MBC歌謡大祭典。午年にちなんで、競馬場でLady韓国語ver.初披露&I'm Sorry(ちょっとアレンジが微妙な・・・)演奏。↓

動画には入ってませんがジョンシンが、剣と花で習得した乗馬も披露。お見事~!!

 

 

 

 

 

 

 

新年はできれば2月頃に本国カムバしたい、とのことで、次はどんな姿を見せてくれるのかな。楽しみですね。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

このブログも、始めてからあっという間に、半年が経とうとしています。

 

いろいろな意味で初心者の書くつたないブログを、訪れ読んでくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございました!!

来年も一生懸命楽しく勉強しますので、よろしくお願いします^^

 

 

”a.ri.ga.tou”のコードで今年とお別れ。

「♪」ボタンをクリックしてみてください^^

 

 

Cadd9×2回→G×2回を繰り返したり、Cadd9→G→D→Dsus4→もう一回D、の順で押してみたりすると、それっぽい感じを味わえます!

いろいろ遊んでみてください~。あまり連打すると止まっちゃいますが^^;

少し待つか、ページを再読み込みすると復活します。

 

 

 

ではでは、よいお年を☆

いじょ!!いととわたしでした!!