青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

Korea Best Album 'Present' ジャケット写真公開。

出ました、ジャケ写。

 

f:id:itotowatashi:20140107023858j:plain

 

通常版仕様。

韓国曲のベストアルバムだから、スーツなのか。Presentだからおめかしなのか。

 

 

誰もが思うであろう比較。↓

 

f:id:itotowatashi:20140107025135j:plain

 

4年も経つと、ずいぶんと大人っぽくなるもんだ・・・。

 

 

HPのトップ画像も、Presentのジャケ写に変更されてました。

しかし、こういったビシッとキメた写真を見るほどに、この姿が恋しくなってしまうという。↓

 

f:id:itotowatashi:20121223152328j:plain

 

最近、とみに髪がボサボサで、汗だくでもっさりな姿なほど、テンションがあがるようになってしまいました^^;

 

 

HPには、すでにDISCOGRAPHYのページにもPresentがアップされてました。

 ついでに、What turns you on?のページを見ましたが、やっぱりない・・・セルフライナーノーツ。何十回も確認してるのですが(←あきらめがわるいよ)

 

一番の名文と思うのが、Where you areの時の、feelingについて綴ったこの文章。

 

03. feeling
『feeling』は、最初のピアノリフがテーマである。基本的なピアノのメロディーに「ディレイ」というエフェクトをかけ、夢幻的な雰囲気を演出した。全体的にデジタル的なサウンドではあるが、『Where you are』と同様、両耳を音が飛び交う効果をポイントとして加えている。また、耳元で囁くような歌唱により、楽曲の世界観を表現した。
春に花が咲き、秋には葉が落ちることを美しいと思うように、悲しくて涙を流すことや、努力をして汗をかく姿もそれと同じように美しい。季節の移り変わりと同じように、涙を流すことも美しさの一つであることを歌詞に綴った。私たちは、いつも先入観で美しさを逃す。だが、少しだけ考え方を変えれば、世の中をより一層美しく見ることができると思う。

 

Text by CNBLUE

 

CNBLUE公式HPより引用。

 

曲についてコンパクトに述べつつ、こもっている思いが伝わってくる、そして曲のもつ美しい風景がすごくよく表現されている文章だなあと思います。訳した方も、文の美しさを感じながら訳されたんじゃないかなあと思う、すてきな訳。

 

いっつも楽しみにしていましたが、もう書かないのかな~。・・・書く時間、ないよね^^;