青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】2014/1/21 CNBLUE BLUEMOON (New York,USA)

 

出遅れましたが・・・。

ついに、念願のアメリカ初単独Live!!おめでとう☆

 

 (すこしずつ加筆してます。)

 

NY到着。

 

 

切ないほどの、アイラビュー。

ジョンヒョン、服のセンスが向上しても、同じコーデを貫く姿勢は、曲げず。

 

 

 ライブ2時間前の模様。かっこいい。カメラワークがアメリカらしい。

 

 

 

 

NYは雪だったそうで・・・冬仕様の雪男バンドですね^^

f:id:itotowatashi:20140122082310j:plain

photo:m.star.naver.com

 

雪っていうか・・・吹雪ですね。

 

多忙につき追う時間なく。

動画少しだけチェックしましたが、ヨンファ、すごく幸せそうに歌ってましたね~。

ビジュアルも最高で、気合入ってましたね(笑)

 

ヨン&ジョンの新しいギターは、フェンダーじゃないみたい。

ふたりとも同じメーカーみたいだけど、M・・・?

音ちゃんと聴いてみたいです!!

 

※1/24追記 コメントで情報いただきました(ありがとうございます!!)

ヨン&ジョンのNewギターは韓国のメーカーMoollonというところのものだそうです。

HP⇒★Moollon Musical Instrument

芸術的な彫刻を施した質の良いハンドメイドエフェクターが主力で、ストラトタイプやテレキャスタイプのギター、ベースも作っているメーカーみたいですね。どの製品も美しい!!

ヨンファのはよく確認できなかったですが、ジョンヒョンのはボディにキズがついていて、Fenderでいうレリック(ボディの傷や部品の経年変化を再現し、音質まで経年の味わいを加える加工、ヨンファの黒いストラトやジョンヒョンのいつものストラト・黒テレキャスもこの加工が施されているタイプ)でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリはもう変わらないですが、記録記録。

例によって、間違ってたら直します。

 

 

今年最初の、行くぜ!!↓

 

 

 

 

 

★@Best Buy Theater(Nokia Theatre Times Square

 

1.Where you are

2.Get Away

3.one time

4.나란 남자(ナランナムジャ)

5.Coffee shop

6.Have a good night

7.Wake up

Empire State of Mind(Alicia Keys & Jay-Z)少し

8.사랑 빛(愛光)

9.feeling

10.These days

11.Y,Why...

12.Just Please

13.Tattoo

14.In My Head

15.직감(直感)

16.외톨이야 (ウェットリヤ)

17.I'm sorry

 

(Encore)

18.Hey you

19.LOVE GIRL

20.You'll fallen for me

21.LOVE

22.Try again, Smile again

 

 

 

 

最近、Where you areのソロの調子がイマイチだなあ、バニさん。

 

 

 

サランピ前にヨンファがアコギ弾きつつ少し歌った、

Empire State of Mind(Alicia Keys & Jay-Z

 

 

 

次のロスまで、ここの日程だけ少しあいているけどアメリカを楽しむ時間、すこしはあるかな。

あるいはまた、MVなどなにかしらの撮影するのか。しそうですね。

 

 

 

してる?↓

 

しかし今回は、何を見ても絵になるな~。

 

billboard interview(英文)

⇒★http://www.billboard.com/articles/columns/k-town/5885284/cnblue-talks-maroon-5-comparisons-defining-their-sound-at-debut-nyc