青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

Happy Birthday to Our Guitarist Jonghyun !! と、My miracleを、弾こう。

 

本日は、CNBLUEのギタリスト、イ・ジョンヒョンの誕生日ですね。

 

 

なんだか特に最近は、プラス10歳くらいの人に見えますが・・・ようやっと24歳(韓国年齢25歳)。おめでとう!!

 

 

 

f:id:itotowatashi:20140514031639p:plain

 

 

誕生日記事、何にしようかと考えていましたが。

 

ちょっと自己満足的になっちゃいますが、今日は、以前取り組んでいた、“My miracle”の耳コピコード譜を公開してみようかな~と。

 

 

 

“My miracle”は、もう、一聴き惚れした曲でして。

ヨンファ作詞・ジョンヒョン作曲というパターンは初めてだったので(カモン含め)、発表されたときはバンドとしてのCNBLUEが面白くなってきた!!とテンションがあがったものです。そういう意味でも思入れのある曲で、ライブで聴ける日をずっとずっと心待ちにしていました。

 が、発表されて以来、待てど暮らせどライブで演ってくれず(T_T)。

そんなら自分で弾いてやる~と思い、勉強も兼ねてコードを耳コピして、ライブで聴ける日を夢見つつ、日々弾いてました・・・が、一向に登場せず。何百回弾かせりゃ気が済むんじゃい、と思っておりました^^;。

 

もうこのまま永久に聴けないのかと悲しくなってましたが、ついに、先日のソウルコンでライブ初登場が叶い、自分も横アリで聴くことができました。しかも、とても力を入れて仕上げてきていて、すごくよい演奏で聴けて・・・感無量でした。待っててよかった(T_T)

 

これまで、愛するこの曲のコード譜を宝物のように思って自分の中だけで大切に弾いて来ましたが、ジョンヒョンの誕生日を祝し、やっとライブで日の目を見たお祝いも兼ねて、お恥ずかしながらUPしてみようと思います。

ジョンヒョンの楽しい記事じゃなくて、ごめんなさい^^;

 

 

 

このブログに、CNギター弾きの方がいらしているかはわかりませんが、たまにコード譜を求めてやって来られる方もいらっしゃるようなので、ご参考になれば幸いです。

ギター初心者が起こしたコード譜が参考になるかどうかは疑問ですけども^^;

たたき台にでも使ってやっていただければ。

もし弾いていただけて、こうしたらいいんじゃない?ということがありましたら、ぜひ教えてください!!

 

コード譜のあとに、コードを鳴らせるブログパーツも掲載しているので(曲の一部ですが)、ギターはやらないよ~という方も、よろしければ鳴らしてみてください。

(PCからのみ表示)

 

 

 

 

 

---------------------------------------

コード譜について★

●|Dm  Am|←この、縦線で区切られた一区切りが、基本1小節です。この場合はDm=2拍、Am=2拍ですが、クっていたり、頭に休符が入っていたりするところは無視してますので、適宜、調整して弾いてみてください。おおざっぱですみません^^;

 ●【Intro】前奏 【Verse】メロ 【Chorus】サビ 【Bridge】間奏

としています。

 ●上述の通り、初心者が浅い知識で耳コピして作成したものですので、間違い等多くあるかと思います。ご了承ください。間違いに気づいた場合は、随時修正いたします。

 ●そんなわけでアヤシイ代物ですので、転載などはされませぬよう・・・(こんなの転載する人はいないと思いますが^^;)。

----------------------------------------

 

 

My miracle

Lyrics by Jung Yonghwa

Music by RYO/ Lee Jonghyun

----------------------------------------

Key=Dm  Capo:なし

 

(fade in) C

【Intro】

|Dm  Dm|C  F |Dm  Dm|C  F |

 

 

【Verse】♪Such a feeling's coming・・・

|Dm  Dm|C   F |B♭ Gm7|C  F |

|B♭   C |Dm Am|B♭      |C     |

 

 

【Chorus】♪You are a miracle to me,・・・

|Dm  B♭|C   F |Dm  Am|B♭  C |

|Dm  B♭|C  A7|B♭  C |B♭   |

 

 

【Verse】♪How can I tell you now?・・・

|Dm  Dm|C   F |B♭ Gm7|C  F |

|B♭   C |Dm Am|B♭      |C     |

 

 

【Bridge】

 |Dm  B♭|C   F |Dm  Am|B♭  C |

|Dm  B♭|C  A7|Dm   C |B♭   |

 

 

【Verse】♪I long to be close to you×2

|B♭  C |Dm   C |C     |

 

 

【Chorus】♪You are a miracle to me,・・・

|Dm  B♭|C   F |Dm  Am|B♭  C |

|Dm  B♭|C  A7|B♭   C |B♭    |

 

 

【Chorus2】♪You are a miracle to me,・・・

|Dm  B♭|C      F|Dm  Am|B♭  C |

|Dm  B♭|C  A7|B♭   C |B♭   |B♭|(←2拍)

 

 

【Verse】♪Such a feeling's coming・・・

|Dm  Dm|C   F |B♭ Gm7|C  F |

|B♭   C |Dm Am|B♭      |C     |

 

Dm C B♭・・・

 

 

---------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

よろしければ、ギターはやらないよ~という方も、下のブログパーツを鳴らしてみてください!!

(PCからのみ表示)

 

--------------------------------------------------------------

ブログパーツについて★

●“My miracle”のサビの部分のコードです。

●4コード=4拍(1小節)です。順番に鳴らしていってみてください。♪マークをクリックするとコードが鳴ります。

●スムーズに鳴るのは続けて4コードまでなので、4個鳴らしたら音が消えるまで待ってから次を弾いてみてください。きれいに鳴らない時も、前の音が消えるまで待つと、きれいに鳴るようになります。

●鳴り方がおかしいのが直らなくなっても、ページを再読み込みすると復活します。

●A#=B♭です。

 --------------------------------------------------------------

 

♪You are a miracle・・・

 

♪ I don't wonna lose・・・

 

♪ miracle to me・・・

 

♪ But I cannot・・・

 

 

 

 

ギター屋イ・ジョンヒョンの誕生日に、“My miracle”がいろんなところで鳴り響くことを妄想しつつ・・・。