青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】2014 CNBLUE LIVE “CAN’T STOP” IN MANILA 09/19

 

 

ひさびさのキャンスト、フィリピン、マニラ!!

 

 

f:id:itotowatashi:20140921005858p:plain

 

またもや、ヨンファ兄さんが雨というか台風を引き連れて上陸。

ダメだってば。

 

 

 

ひさびさにリアタイしました~。

視聴レポはセトリ下に ↓

 

 

客席、アリーナは前方しか埋まってないなあと思ったら、客席によって金額が違うので、アリーナは日本円だと約25700円!!!!ひええ。

いちばん遠方のスタンド席最上部は約5100円。券種は6段階あるそうです。

海外からのお客さんも多いだろうけど、物価の安さを考えると現地のファンの方はかなりがんばってチケット買って参戦してるってことですよね(T_T)

それから台風の影響もあり、これなかった方がいたようです。

 

 

今日はジョンシンHappy Birthday Timeがありましたよ。

 

f:id:itotowatashi:20140921005937p:plain

 

 

 

 

 

 

ではではセトリ、行くぜ!!

 

 ↓

 

 

 

 

 

 

1. Time is over
2. Diamond Girl
3. 直感
4. LOVE
5. These days
6. My miracle
7. Blind Love
8. 독한 사랑 (Cold Love)
9. Robot
10. In My Head
11. Greedy man (Acoustic intro)
12. 잠 못 드는 밤 (Sleepless Night)
13. Let me know
14. 외톨이야(ウェットリヤ)
15. Coffee Shop
16. I'm Sorry
17. Lady
18. Try again, smile again
19. Can't Stop
20. 아이의 노래 (Like a child)


(Encore)
21. Wake up
22. Love Girl
23. 사랑 빛 (愛光)

 

 

 

途中でストリーミングが途切れて見れなくなり(T_T)

アンコールはみれました。

という訳で、14~20までは未確認なので、暫定。でも、マレーシアと変わってないと思うので、たぶん合ってるでしょう。→OK!!

 

 

 

画像も音声も悪いのであまりよくみえず聴こえずで聴いた感想などは事実と違うかも知れませんが、試聴レポです。

 

 

ヨンファはいいかんじ。ギターでアドリブやらセッションやらのとき、かっこいいフレーズ聴かせてくれました。Sleepless Night導入のところでセッション的に入れたアコギがすごく素敵で、いい音出してました。

トッカンのボーカルがいい声で。Robotのメタリックシャウトなが!!で、がんばりすぎたか、ラストで声がかすれちゃって^^;

Let me knowでちょっと失速してたら、ジョンシンがカバーするかのようにハデにコーラス入れてました。

LoveのSay!シリージュは、まだまだ進化中?

 

ジョンヒョンは調子よくないかんじ?ボーカルもギターも冴えないかんじでした。

ボーカルが特に・・・。ギターソロもおとなしかった。でも、My miracleのときは繊細に弾いて、歌い上げてました。

ガテン系(っていうか板前)Hairのせいか、気難しい職人!!って雰囲気^^;

わたしは短髪がすきなのでうれしいですけど、やっぱりあの長髪はジョンヒョン史上最高に美しかったですね~^^ 目が幸せだったもん。見れなくて泣いたファン、いっぱいいただろうなあ。

ちなみにヨンファHairは、最初、えっっって思ったけれど、見慣れてきたらいかにもバンドの兄ちゃんて感じで意外といいですね^^♡ドラマ終わったら切っちゃうんだろうか。

話がそれました;

 

 

アンコールでは、お客さんがリズムに合わせてブンブン振ってる色とりどりの光るバルーンがめっちゃキレイでした。

 

Wake upが始まると、ミニョクが超笑顔でドラミング。

 

ラブガでは、ジョンヒョンがミニョクの背後に移動して、ライドシンバルを笑顔でカンカンしてました。最近よくやってますね~。

ジョンシンのラップをひさしぶりにきけて幸せです^^ちょっと、ヨンのマネみたいにアニメ声っぽいの出してたような?

ヨンシンが弾きながらふたりでクルクル回ってました。ちょうちょのつがいみたいでした^^;

さいごのところをちょっとムーディーなアレンジで「L・O・V・E」ってやっていたら、その声に合わせてジョンシンがスローモーション歩きしててかわいかったです。

 

ジョンシンHappy Birthday Timeがあって、ケーキが出てきたら、ジョンヒョンがジョンシンより先にケーキにかけつけてた^^; こらこら。

ケーキには、ジョンシンとシンバがのっかっていて、それみたジョンシン、「Oh!Simba!!」って言ってました。

 

サランピ前のアドリブ?っぽいイントロで、ヨンファ、ちょっといままであまりきいたことのないボーカルスタイルで歌ってました・・・キャンストツアーちゃんとチェックしてなかったから・・・最近はずっとやってたんだろうか?意外な感じだったけど、声に合っててよかったです。

サランピ中は、ジョンシンがカメラに向かってずっと愛嬌をふりまきながらベース弾いていたので会場キャーーー。ミニョクもカメラに抜かれると、笑顔で頭をフリフリしながらドラムを叩く。かわいいマンネズ。

ジョンヒョン、基本仏頂面。自分のパート一切歌わず、会場に丸投げ^^;

 

そんなかんじでストリーミング終了。

MCもみじかく、サクサク進んでいったライブでした。

 

 

 

ライブ後、さっそくカンぐんがツイをアップ。

 

 

自動翻訳:「カントストップツアーマニラ盛況のうちによく終えました。フィリピンに多くの雨が降ったが、熱い応援と歓声で応えてくれてとても感謝しています!そして雨のため来られなかった方、ぜひお早めにぜひ!再び来ることを約束いたしますよありがとう!

 

 

 

 

おつかれさんでした!!

 

このあと、カンストツアーは発表されてないですよね?

これで終わりなのかな?