青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】 CNBLUE 2014 ARENA TOUR “WAVE” @日本武道館 10/29,30

 

(10/30加筆)

 

アリーナツアー初日!!快晴!!

武道館~~~~~~!!!!!イエイ!!

二日目は曇り!!!(かな?)

 

f:id:itotowatashi:20141030023830j:plain

 

テンションあげてみました(笑)

 

めずらしくよいお天気に恵まれた初日、参戦してまいりました。

二日目はお留守番です。

 

 

 

CNくんたちは、昨日日本入り。

ヨンファも無事三銃士の撮影が終わり、疲れをとるまもなく準備してのライブだろうと思いますが、帰国後の心配をしなくてよいので、ライブにはオールインワンできるタイミングだったでしょうかね。

 

 

 

 

セトリ遅くなりましたが、まだ知りたくない方もいらっしゃると思うので、ここでまた字数をかせがないと。・・・グッズの話にしよう。

 

 

 

今回、グッズはラインナップ少な目ですね。

 

購入時、タオルの色にみなさん直前まで悩まれるようで。

WAVEジャケ写のメンバーの衣装をテーマカラーとしているので、「好きなメンバーのカラーにしたいけど、タオルの色とデザインはこっちがいい・・・」

ってかんじで。

 

反応を見ると、白地はみなさんう~んと思うようですね。

とくにヨンファカラーの白地にグリーンは悩みどころのようですね、4種のデザインの中で、唯一、青色が入っていないし。

 

わたしは少し迷いましたが、ジョンヒョンカラーにしました。ブルーだし。

でも、東海道新幹線みたいでした(笑)

ヨンファのは、東北新幹線・・・^^;

 

 

 

・・・と、こんなところでいいかな。

ではでは、セトリを。すこしネタバレもしているのでご注意ください。

 

トップページからしかききませんが、またたたんでおきますね。

 

 

行くぜ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

intro(New)

1.ring

2.Mr.KIA

3.Have a good night

4.Go your way

MC

5.Where you are

6.Time is over

7.lonely night

8.Ryu Can Do It

9.In My Head

MC

10.Y,Why…

11.My miracle(English ver.)

12.Monster

13.HEART song

MC

14.Foxy

15.Coffee Shop

16.I'm Sorry

17.Lady

18.Radio

 

[Encore]

キーボードでThese days、JHメインでYHと連弾

&サランサラン、Love、Hey Youをちょっとずつ(初日のみ)

 

19.Like a Child

20.Wake up

MC

21.Can't Stop

 

 

 

以上!!

 

2日間とも同じセトリだったとのこと。

2日目は、アンコールの即興部分はなかった?模様です。

 

 

 

とくに本編は、満足度高かったです。

アルバム全曲披露とは残念ながらならなかったものの、お蔵入りしていた曲、もうやらないのかな、と思っていた曲が入っていたのと、最近聴いていなくて久々聴けた曲、聴けないだろうなと思ってた曲まで入っていたので。

そういうのが入ってくると、これまでと変わらない部分も新鮮な気持ちで聴けて、なおよかったです。

 

 

 

ライブ自体も、初日からすごく盛り上がりました!!

 

センターステージで、オーディエンスの声援に包み込まれる感じは、彼らにとっても心地よかったんじゃないかと・・・すごく、いい顔してライブしてました。

とくにヨンファ。テンション高いとか、楽しそうだった、とかだけではなく、いい顔をしてたってことに、感無量 (TーT) ボーカルにね、すっごく気持ちが入ってましたよ~。表情が違ってました。

やっぱり、そういうライブが一番!!!

MCもがんばってましたよ~^^

 

 ライブ後、さっそくツイでお礼と、本国ファンへの気遣い?

 

 

かなり早い段階で汗だくになって、上着脱いでTシャツ一枚になってました。

360度のオーディエンスに気を配るあまりなのか?上(2階)から見てたらセンターステージの上をフラフラというかヨロヨロというか、落ち着きなくあっちいったりこっちいったり、徘徊しまくってました(笑)

 

 

ジョンヒョンは、前髪おろしてたせいか、ギラッと目力あるかんじじゃなくて、ほわ~んとしてて、プレイも自分のところからだと若干控えめに見えましたが、メンバーの方をよく見て、笑顔で近づいていったり、なんだか幸せそうでおだやかな顔して演奏してましたね。

Foxyでは、「Fire~Fire~」「Fuhh-!!!」を、かなり練習させられました^^;

 


Instagram

 


Instagram

 

 

 ・・・これらってライブ中にインスタにアップしていた!?

上のは兄さんが会場にWAVEさせてるときで、携帯もってぐるーーーっと回転していました。最初はWAVEを撮ってるのかと思ったけど波とぜんぜん合ってなかった・・・遊んでたんだね^^; 

下のは、コール&レスポンス中に回転したあと、ふとだまって携帯いじってたから・・・そのとき、アップしてたんですかね^^;

 

 キーボード披露嬉しかったぞー^^

 

 

 

ミニョクは、貼るものがないですが、ドラム、すごかったです!

最初っからキレのあるパワフルなドラミングで。序盤、まだあったまってない兄さんたちを、音でしっかり支えてました。自分的に、本日のMVPです!!

センターステージで一番映えるのって、ドラムじゃないですかね?

392と同じく回るステージだったので、目の前に来るとドラムセットや周辺の機器が目に華やかで。音も、すごく生の響きが来るので、迫力ありました。

叩く背中に男ミニョクの心意気がにじみでてました!!

 392のときの発言が「かわいい!!」と、そうとう評判だったのか、「ぐるぐる!」を連呼してました^^

 

 

 

ジョンシンも、すごく汗だくになってたなあ。

手は大丈夫だったのでしょうか?

ライブ後のインスタはなんだか顔色が白いような・・・写りのせい?

 


Instagram

 

あいかわらず、さりげなくいろんなところに気遣いをしながらベース弾いて。

これまたセンターステージのおかげで、ジョンシンのフォームやリズムのとりかたがよく見えました・・・すっごく後ろ体重でリズムとるんだね。

MCとか全体的にジョンシンは控えめだったかな・・・。コーラスはかなりがんばって声張りあげてました。

 

 

 

 

勢いのある曲が多いせいか、21曲をあっというまに駆け抜けて、もう終わり!?って感じでしたが、会場が一体となって盛り上がった、とにかく楽しいライブでした。

 

初日でこうだったので、明日は、さらにリラックスして盛り上がるライブになるんじゃないでしょうかね^^

 

 

 

 

そして二日目!!

 

ライブ前、リハのときのフォトをジョンシンがアップ。

 


Instagram

 

うー、キレイ!!

 

 

そして、ライブ開始。

家でお留守番してたところ、ちょうどアンコール中と思われる20:40頃に、CNBLUEのtwitterから、新しいツイあがったよ!メール。

すぐさまチェックすると、案の定、ジョンヒョンのインスタあがる。

 


Instagram

 

ほんとにライブ中にあげてたんだね(笑)

きのうよりうまく撮れてる ^^ テンション高いね、Fuhhhhh~~~!!!

 

 

 

 

 

おつかれさま!!

だけど・・・これ、ライブ前じゃね?^^;

ライブ直前のサイン会の前後に撮ったのでしょうか?

 

 exciteさんよりさっそくレポup。

 

 

facebookアルバムにフォトup。

⇒★[Arena Tour 'WAVE' in Tokyo] | Facebook

 

 

 

 

大阪は一週間後ですね。すぐ帰国か、ちょっとお仕事してくか、どっちかな?

 

 →帰国。そしてヨンファはシドニーへ?