青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】 CNBLUE 2014 ARENA TOUR “WAVE” @大阪城ホール 11/05、06

 

アリーナツアー第二弾、大阪~~~!!

 

 

f:id:itotowatashi:20141106024829j:plain

 

 

 

 

 

先日の武道館後、ヨンファはCF撮影のため、シドニーへ。

 

 f:id:itotowatashi:20141106024238j:plain

 

 

 

 

ほかのメンバーは、花を活けたり

  f:id:itotowatashi:20141106024454j:plain

 

 

ワンコに癒されたり


Instagram

 

 

ワンコに癒されたり(相変わらず、動画の向きを直さない男・・・)

 
Instagram

 

・・・金髪!?(おでこ見てるとヒヤヒヤする・・・)


Instagram

 

・・・と思ったら、銀髪。


Instagram

おじさんみたいな髪の色(←本人談)

 

 

というかんじで、リフレッシュできたかな。

仕事だけど、仕事じゃないみたいなヒーリングタイムを過ごしてきたらしい、ヨンファ。

 

ジョンヒョンは、眼の調子がまだよろしくないのか、今日はサングラスかけての登場だったそうですね。・・・アンコールまでずっと!?

大丈夫かいな・・・。

 

 

二日目~!!

f:id:itotowatashi:20141107023110j:plain

 今日はすこし曇りでしたかね?

 

 

 

 

というわけで、セトリ行きますよ ↓ 

ご注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

intro(New)

1.ring

2.Mr.KIA

3.Have a good night

4.Go your way

MC

5.Where you are

6.Time is over

7.lonely night

8.Ryu Can Do It

9.In My Head

MC

10.Y,Why…

11.My miracle(English ver.)

12.Monster

13.HEART song

MC

14.Foxy

15.Coffee Shop

16.I'm Sorry

17.Lady

18.Radio

 

[Encore]

19.Like a Child

20.Wake up

MC

21.Can't Stop

 

 

 

 

例によって、変わらずのよう。二日とも同じだったようです。

 

WAVEは、今までで一番準備したツアーだという話があったようですね。

同じセトリでどれだけライブごとに+αの変化を見せてくれるかっていうか、プレイ的な引き出しを見せてくれるかっていうか、そういうのが期待されるところですね。日本のファンは何か所も回る人が多いし。

本人たちもそれはしたいところだろうけど。

 

 

ライブ前には、ジョンシンがリハの様子をインスタにアップ。


Instagram

あー、いいな~・・・、こういう現場って血が騒ぐ!!

見学会もありましたよね。

ライブ自体は、まだあまり反応がわからないですが、どでしたかね~?

 

 

 

本日の、ジョンヒョンインスタ。


Instagram

グラサンなしで一回撮影したけど、かけて撮り直した方だそうですwww

 

参戦された方の反応を拾い読みしていてちょっと泣けた、ちょっといい話(笑)

ジョンヒョンが、「この中に、子どもの人はいますか?」と挙手を募ったところ、ぱらぱらと手が挙がり、「これは、あなたたちのための歌ですよ」と言っていたそうです。

アンコールの、“子供の歌”のとき。

いいこと言うじゃーん、ジョンヒョン!^^

たしかに、ママに連れられた子供、けっこうみかけますね~。

 ・・・が、逆に、失言もしたとか?お~いっ!

 

今日は、EDGE of LIFEの今村君も、チケ買って参戦されてたようで、またブログに書いてくれてましたね。

⇒★WAVE TOUR|EDGE of LIFE 今村将也オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ツアーのたびに、メンバーで見に来てくれているバンドさんもいらっしゃるようで。CNBLUEもそんな立場になったんですね~。

 

 

二日目はDVDの収録があるそうなので、これまで以上に盛り上がるといいですね!!!

以前ダブルアンコも勝ち取ってるパワフルな大阪。

かなり駆け足なセトリなので、今回もぜひやってほしいなあ。

 

 

 

そして二日目。

DVD撮影もあった本日、ライブ後の反応を見てると、みなさん、テンションたかいですね(笑)

主にヨンファさんネタで。

萌えネタの文章力には自信ないので・・・DVD楽しみにしてます(笑)

とりあえず、兄さんごちそうさまでございます、とだけ、言っておこうかね^^;

 

WAVEのときは、勢いあまって、メンバーがマイクをバトンのように受け取りながら4周やったとか(笑)

 

 

本日のジョンヒョンインスタ。


Instagram

だんだんパワーアップしてるw大阪感出てるジョンヒョンw

もう一個ありますが、載せていいのか迷うので(よさそうではあるが・・・)とりあえずインスタで見てみてくださいませ!!めっちゃ楽しそうですよ~^^

 

記事にもなりました。

⇒★CNBLUE アリーナツアー『WAVE』大阪公演終了!イ・ジョンヒョンのインスタ絶好調。 「ひたすら走りまくる」 : ニュース : KpopStarz日本語版

 

両方見てて思ったんですが、けっこう男子が目に入ってくるんだよね、しかもノリノリの(笑)ライブ中には、ジェントルマンにだけ叫ばせる場面もあった様子。

 しかし、当たり前だけど、タオルがグリーンばっかりですね^^

 

 

 

肝心の演奏の方も、とてもよかったと。

今回のツアーは相当準備したという言葉が納得の演奏だったようで。

 

 

 

 ・・・なんだか、キラッとしてるね^^

 

大阪!!おつかれさまでした~~~!!!

 

 

 

 次は、11/15、仙台!!