青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】2014 CNBLUE LIVE “CAN’T STOP” IN 南京 11/29

 

久々の、そしてついに最後のCAN’T STOP。

(ちょこっとずつ加筆)

 

 

南京演唱会~~~!!

(↑ 中国語で“コンサート”ってこう書くのか)

 

f:id:itotowatashi:20141130042719j:plain

 

本日は、中国各地でK-POPアーティストのイベントやライブ、ファンミーティングが行われていたそうですね。

↑ のフォト見ると最終公演、動員はちょっと厳しかった様子ですが、その影響もあったかな?

 

ですが、あがってくるフォトなんかを見ていると、いきいきしてますね^^

テンション高いとかって感じではなく、よい顔してるなあ、と。

 

 

 

セトリは、もうそのまま行くぜ ↓

 

 

 

 

1. Time is over
2. Diamond Girl
3. 直感
4. LOVE
5. These days
6. My miracle
7. Blind Love
8. 독한 사랑 (Cold Love)
9. Robot
10. In My Head
11. Greedy man
12. 잠 못 드는 밤 (Sleepless Night)
13. Let me know
14. 외톨이야(ウェットリヤ)
15. Coffee Shop
16. I'm Sorry
17. Lady
18. Try again, smile again
19. Can't Stop
20. 아이의 노래 (Like a child)


(Encore)
21. Wake up
22. Love Girl
23. 사랑 빛 (愛光)

 

 

まだチェックこれからですが、どこかの曲の前?で、ヨンファのアコギ、ジョンヒョンのギターとミニョクのドラムの演奏の中、ジョンシンが一人長々とデンスしていたのは、いったい何故?w

 

 アンコールだけチェック。

Wake upでイントロのドラムが鳴りだすと大スクリーンにミニョクが映し出されて、叩きつつ「タータラッターーー!・・・タータラッターーー!・・・」と口でギターリフを歌ってましたね、力強く。あれ、いいなあ。生で聴いたらテンション上がりそう。

間奏のリフ、まったく別フレーズ入れてましたね。アドリブかな?ちょっと古風ではあったけどジョンヒョン、最近アドリブがかっこよくなってきた。

ベースも効いててかっこいいWake upでした。

 

アリーナツアーで違う曲聴けたせいか、キャンストセトリ曲が新鮮にきこえた(笑)

 

 

 

 

南京でも、インスタあがる。


Instagram

 なんだろ、妙におだやかな表情w

 

 

ライブ終了時恒例の記念撮影。

f:id:itotowatashi:20141130041350j:plain

f:id:itotowatashi:20141130041735j:plain

右側のふたりw

これ、カメラ持ったスタッフさん達が出てきて、ぱぱっと撮ってたですね。2枚撮るのに20秒くらいしかかからんのね(笑)さすが^^; 

最後の挨拶の時、ヨンファがマイクを順々に弟たちに向けて、ちょっとずつCan't Stopを歌ってましたね。お客さんも一緒に歌って、楽しそうでした^^

 挨拶後はわりとあっさり去っていきましたね。曲中では思いっきり盛り上げて、会場とコミュニケ-ションとって。

 

 

ツアーの行程を振り返りますと ↓

 

◆2014 CNBLUE LIVE “CAN’T STOP”(13都市開催、16公演)◆

 

04/19・20 ソウル

05/04 バンコク

05/10 シンガポール

05/17・18 香港

05/24 大邱

06/15 上海

06/21 釜山

07/12 広州

07/19 北京

07/26・27 台北

08/09 マレーシア

09/19 マニラ

11/29 南京

 

 

★ソウルコンSPOT ↓

 

★Tour Promotion Video ↓

 

ツアー開始直前に、旅客船沈没事故があり、本国でイベント開催の自粛ムードがある中スタートしたツアーでしたね。

あらためて、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

いろんな思いや葛藤の中で始まったツアーだったと思いますが、ここまで無事、走り切りましたね。ほんとうにおつかれさま!!

 

 

f:id:itotowatashi:20141130041736j:plain

 着替えもせず、速攻で打ち上げ・・・?

 

 

このあと、日本のアリーナツアーもいよいよ最終地、名古屋公演。

そのあと年末のKINGDOMで、今年の大きなイベントも終わり、でしょうか。