青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

“별, 그대(星、君)”

 

SBS AWARDS FESTIVALの番組企画で披露された、ヨンファのファンソング。

リアタイはできませんでしたが、STARCASTで記事が公開されたのをチェック。

記事⇒★http://m.star.naver.com/cnblue/news/end?id=4103552

 

 

 

◆レコーディング風景


네이버 tvcast

 

 

 

◆ファン100人の前で披露


네이버 tvcast

 

 

歌詞、Webで訳してくださっているものを読ませていただきました。題材的にはStarlit Nightと似てますね。が、なんというか、口説いてますね~、ヨンファさんや^^

ヨンファらしいメロディラインですが、サウンドの感じはジェイソン・ムラーズさんの影響なんかもありそうな。

 

f:id:itotowatashi:20141224020228j:plain

 

デジタルシングルとして12/23リリース。

Melon⇒★http://www.melon.com/album/detail.htm?albumId=2296462

 

 

ついでに、SBS AWARDS FESTIVALでのCan’t Stopも。

 ライブが続いたあとに弾いていないの聴くと、かなり違和感だなあ^^;

ステージの上が殺風景に感じるし・・・。

 

 

 

そういえば、つい最近、ヨンファが「未来の選択」OSTで参加した楽曲“Casting Love.”が、ツベで公開されていたのを初めて見ました。

今年4月にすでに公開されていたので、ご覧になった方もたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、とても素敵な動画だったので、掲載。

 

アレンジもオシャレですね。

歌ってらっしゃるジョン・グンファさんの声、いいなあ。

CN・FTの元ボイストレーナーで、FNCの先輩デュオMsignalの方ですよね。

余談ですが、Msignalって、解散してしまったんでしょうか?FNCの所属アーティストからもいつの間にかいなくなってますが。でも、これに参加したってことは、FNCがらみでお仕事は続いてるってことか。

 

 

 

 

 

f:id:itotowatashi:20141224031441j:plain

こちらのフォトが掲載された記事、翻訳機にかけてざっと読みましたが、今のヨンファのバンドや音楽に対する考えが少しインタビューされていて、なかなか興味深かったです。

⇒★싱글맨 - W Korea

 

 

 

徐々に、一人でのお仕事が増えて来ました。

年が明けると、1月中にはアルバムがリリースされ、いよいよソロ活動開始ですね。