青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

ヨンファ 1st Album 「어느 멋진 날 One Fine Day」(順次追記)

One Fine Day


アルバムのメインイメージティーザーが出ましたね。
※1/14 HighLight Medley 動画追加
※1/15 M/V Teather 追加


◆Image Teaser1

◆Image Teaser2

◆Image Teaser Full ver.




全曲がヨンファの作詞作曲、10曲中8曲はアレンジも。

異なるイメージのAver.とBver.の2形態で、1/20リリース予定。
アルバムタイトルは「어느 멋진 날(One Fine Day ある素敵な日)」。


NAVER MUSIC 記事(韓国語)
⇒★http://m.music.naver.com/promotion/specialContent.nhn?articleId=5491&isIng=ALL&page=1
イメージは「ダークセクシー」「ロマンティック」の二種類。



ちょっと、公式の告知で気になったんですが、「CNBLUE初のソロ走者に出たチョン・ヨンファ」って。
「初の」か。まあ、何か決まってるとかではないかもしれませんが、場合によっては、このあと他のメンバーもなんらかの形で音楽的ソロ活動があり得るかも知れないですね。

いまあちらでは、グループアーティストがソロでも成功するのがステータスのような風潮になってきているそうですね〜。
そのへんはがんばる宿命かも知れませんが、よい経験になれば。


そして、そんなこんなしてるうちに、全収録曲発表。

f:id:itotowatashi:20150114003426j:plain

小さいので、公式サイトのリンクも。
⇒★어느 멋진 날 - JUNG YONG HWA


やっぱり、ピーターマリックさんともお仕事してましたね。
タイトル曲は、表題どおり、ですね。


この、27yearsっていうのがなんだか、キますねー。
今年でヨンファは韓国年齢で27歳ですね。

27歳といえば、ロッカーには特別な意味のある年ですよね。
ジミヘンや、カートコバーンや、ジャニスジョプリンなど、偉大なミュージシャンたちが亡くなった年齢。
だから、27歳と言うのは、ミュージシャンにとってはなにか色々なことを感じたり考えたりするタイミングだと。
ヨンファも、何か感じるところあるだろうか。あるよね。
曲の内容がそうかはわかりませんが。



続きまして、アルバムのハイライトがアップ!!

おー、よさげ。

ハイライトだけ聴いてどうこうはわからないのになんですが・・・。
なんだか、CNのときより統一感ありますね~。あたりまえなんですけど、一人の人が作ってるんだなあ、っていう・・・。
コラボもしていると言っても、さすがにほとんどアレンジまでヨンファがやってるわけですもんね。

CN曲だってヨンファの曲がかなりの割合を占めてますけど、やっぱりメンバー始めいろんな人の感性が融合されてできている音楽なんだなあと思いました。





Instagram

fishandcakeちゃん(というのかは知りませんが)も応援!?



お次は、MV Teather。

ふむ。
あれ思い出すな〜、「僕に来てくれるかな」。


ソロコン(ソウル公演)の告知も出ましたね。









One Fine Day