青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】 CNBLUE SPRING LIVE 2015 “ WHITE ” @大阪城ホール 4/22

 

“ WHITE ” 大阪!!

城ホール!!!

 

f:id:itotowatashi:20150423024354j:plain

 

 

ひさびさのツアー・・・といっても3公演ですが。

でも、ひさびさの4人・・・ほんとにうれしい (T‐T)!!!

 

 

まずは、ネタバレ防止の字数稼ぎタイムですが・・・。

今回はグッズの話で。

 

前回“ WAVE ”のときは、ほんとにがっくりでしたが・・・。

そのあと、憧れのオーストラリア人のギタリストのライブに行って、あまりのグッズのかっこよさによけいに切なくなった思い出が (T‐T)

今回は、カラーリングもモノトーンで、デザインも品のいいすっきりしたかんじで、質感を見てないので何とも言えませんが、告知で見る限りはフツーに雑貨として可愛かったですよね・・・何があったんですか!?制作チームさん!!←

MVに出てくる4人のイラストも可愛いし、白熊のぬいぐるみも、意外とアリかも。

 

いままでも可愛い系はあったけど、なんだか甘々、ファンシーすぎとかって印象でしたが、今回くらいならいいかな・・・。男子でも持てそうなかんじ。

f:id:itotowatashi:20150423025523j:plain

 

前も書いたかも知れませんが実は私、グッズに興味があまりなく、CNBLUEのライブでは、いままでタオルしか買ったことありません。

以前、韓国のツアーで出たジョンヒョンのPRSのキーホルダー?だけは欲しくて行く人にお願いしたことがありますが、売り切れ。

そのあとオンラインショップでも出たので欲しかったですが、あっという間に完売。間に合わず。

あれだけはほんとに欲しかった。泣ける。

 

ギターピックをグッズに出して欲しいと公式に要望出したりしましたが・・・粘り強く出してみようかな~。

 

 

話は変わって、この告知がありましたね、今日は。

 「夏祭り」って。浴衣でも着てくれるのか?

 

 

 

 

 

ではでは、ライブのチェックは週明けになりそうですが、セトリです。

例のごとく、まだ見たくない方、ご注意ください!!

ネタバレ注意。

 

・・・久々の。行くぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.WHITE

 

2.Radio

 

3.Go your way

 

4.Have a good night

 

5.Diamond girl

 

6.LOVE GIRL

 

7.voice

 

8.HEARTsong

 

9.Feeling

 

10.Blind Love

 

11.Can't Stop

 

12.Like a child

 

13.Come on

 

14.Robot

 

15.Where you are

 

16.In My Head

 

 

<Encore>

17.Foxy

 

18.I'm Sorry

 

19.Lady

 

20.Try again,smile again

 

<W Encore>

21.Coffee shop

 

 

 

 

またも、Wアンコールを引きだした、さすが大阪・・・。

 

セトリは、とりあえずほっとしたかなー。WAVEのときにそれまでと変えてみて手ごたえを感じた様子だったし、そのおかげか。

WHITEがアッパーだからそこに合わせてか、わりとテンション高めの曲が多いですね。曲数は少ないけど、体力は使えそうなセトリ^^

鉄板と書いてマンネリと読む(←毒)I'm Sorry→Ladyの流れはどうしても外せないのだな・・・でもサランピは今回は外したんですね。Wアンコールではやっているけど、一応コピショも。

そして大方の予想通り、カップリングはやらなかったか^^; そこは予想を上回って欲しかったぞ!!

 

ジョンヒョンタイトル曲に敬意を表してか、ジョンヒョンのリード曲系がいつもより多め。あー、Come onうれしいな~。すっごく聴きたかった。久々のvoiceもめっちゃうれしい!!闇の谷間から浮かび上がる日を待っていたよw

ラブガも、きちんと本編でセトリ入りしたのは久々じゃないですか?意外に久々のトラスマもわ~い^^

 

 

 

ヨンファがちまっとしてて、かわいいw なんだか萌え感w

 

 

単独 ↓

[自動翻訳機訳:White in OSAKAありがとうございますと一緒に😜 ]

白熊は、女の子だったのか・・・。

 

 

 

冒頭のフォトはミニョクのツイより。

[ 自動翻訳機訳:WHITE inosaka👍🎶ありがとうございます!楽しかった:) ]

 

よく見ると、ストリングスがいる!!えーっ!?日本のライブでは初めてじゃないですか!?

 

 

 

次はすぐですね、4/24、横アリ!!