青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】(暫定) 2015 JUNG YONG HWA LIVE <One Fine Day>in Taipei

 

ヨンファソロライブ!!

in 台北!!!

 

 

f:id:itotowatashi:20150621030052j:plain

 
 
カニ!!
 
 

f:id:itotowatashi:20150621030903j:plain

 
 
カニ~~~!!!
 
 
いいな (ToT)
JJ LINさんとお食事ですか~、高級そうな^^
 
 
大爆発のメンバー様と同じ服で同じ日に出国してペアルックかよ!と話題をふりまきつつ、前日に台湾入り、47分遅刻して記者会見。
下半期にCNBLUEでの本国カムバ&アジアツアーを予定している、なんて話があったんですね。
 
となると、日本でツアーはあるのか、アルバムor新曲リリースはあるのか?年明けか?
なんてことも、気になりますね~。
 
 
ライブ中には、JJ LINさん司会?で、ケーキでお誕生日を祝ってもらったようで。
ハッピーバースデーを歌ってもらってて、ヨンファがインしてきて最後、盛大にハモってました。
ローソクの火をふーしてるときの前髪が、汗でびっしょりでしたね ^^
 
 
 
あいかわらずチェックはこれからなので、例のごとく暫定セトリ貼っておきます。
 
 
じゅんびはいいですか~~~!?
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1.니가 없어도(君がいなくても)

 

2.추억은잔인하게(思い出は残酷に)

 

3.Ryu Can Do It

 

4.Checkmate →通常はここですが、今回は位置変わっていたようです。

 

5.Payphone(cover/Maroon5

 

6.Treasure(cover/Bruno Mars)

 

7.마일리지(Mileage)

 

8.마지막 잎새(Last Leaf

 

9.Like a Child

 

10.feeling

 

11.원기옥(元気玉

 

12.Can't Stop

 

13.I’m Sorry

 

14.Lady

 

15.Man in front of the Mirror

 

16.넌 내게 반했어(ノンネゲパネッソ)

 

17.Goodnight Lover

 

 

[Encore]

 

18.27Years

 

19.별, 그대(星、君)

 

20.Love Light

 

21.어느 멋진 날(ある素敵な日)

 

 
 
 
 
JJ LINさんとは、衣装を黒で統一して、コラボステージ。
そこだけファンカムみましたが、いいですね~。
 
Checkmate、自分はOFDのコラボの中で一番好きなんですけど、曲調的にはCNでもありそうな(それこそギターはジョンヒョンがハマりそうなかんじ)ですが、二人のボーカルのぶつけかたが、CNのツインボーカルとはまたぜんぜん違いますよね。
曲のテーマがそうだから、バンドじゃないからっていうのもあるけど、ボーカルの対等で強烈なぶつかり合いがっていうか。
ほかのコラボ曲ともちょっと違う。ほかの3曲は、ボーカルがお互いを行き来する、出たり引いたりする、お互いを立てあうっていうところはCN曲と大きく印象は変わらない感じが自分はしましたが、Checkmateはタイトルの通り、ヨンファとJJ LINさんが本当にまったく同じ比重でぶつかり合っていて、すごく新鮮でした。
また、ヨンファがすごく楽しそうなんだな・・・。
 
JJ LINさんはヨンファからするとヒョンだけど、国が違うせいもあってか先輩後輩という空気感ではあまりなく、本当にアーティストとアーティストの関係って感じがしますね~。
よい出会いだったね、ほんと・・・。
 
 
いい関係がこれからもずっと続くといいですね^^
 
 
 
 

f:id:itotowatashi:20150621025746j:plain

 
こちらも、ひとつのチームとしての絆が強まってる感じがしますね。
やけるなあ(笑)
 
 
 
もうツアーも終わりに近づきましたが、きっとたくさんの思い出ができただろうなあ。たくさん栄養を吸収したんじゃないかと。
こないだの日本でのファンミでも、どこか殺伐としていたおととしから昨年ぐらいのヨンファとは違う、肩の力が抜けたというか、いい意味で気楽な表情が見れたように思ったんですけど、ソロ活動のおかげは多分にあるんだろうなあと思ったり。
やけるなあ(笑)
 
弟たちが待つおうち(CNBLUE)に戻ってからの、このあとが楽しみだ ^^
 
 
 
 
 
次はツアー最終地、6/27 広州。
そして、ソウルに凱旋wしてアンコールコン2Days。
 
あとすこし、走れ~~~!!