青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

Happy Birthday to Our Bassist , Jung-Shin!! 2015.

 

 

 今日は、CNBLUEのベーシスト、イ・ジョンシンのバースデイですね。

24歳(韓国年齢25歳)。おめでとう!!!

 

 

 

 

f:id:itotowatashi:20150915021457j:plain

 

いやもう、ほんとにかわいいな、こいつら。

シンバ、ちょっと遠い目?w

 

シンバって、ほんとに表情が豊かですよね。人間くさいっていうか・・・。

出会ってから、いかにふたり(?)が見つめあってきたかっていう。

・・・ジョンシンといるときのシンバの顔ったら。もう。

 

 

 

 

 

お誕生日記事用フォトを漁ってて、ジョンシンがベースと写ってるフォトもあったんだけど・・・。

f:id:itotowatashi:20150915040503j:plain

 

 

f:id:itotowatashi:20150915021317j:plain

かわいさに負けたっ。

 

 

 

 

 

いろいろ見てて、マイベストショットはこちらの ↓

f:id:itotowatashi:20150915015836j:plain

右上のやつ!!!!!

家での写真って、セルフタイマーとかじゃなくて、お兄さんが撮ってるのもあるのかなー?

 

 

・・・で、懺悔なのですが、ここのところ私事で多忙につきブログを放置してますが^^;、そんなこんなでお誕生日特集にもまったく手がつけられなかったので、後日追記か、あらためてアップしたいと思います^^;

最近やるやるサギばっかりしてますが、絶対にやります!!

 

 

 

このブログでジョンシンの誕生日をお祝いするのは、3回目。

ブログ始めて最初にメンバーのバースデー記事書いたのが、ジョンシンだった。

昨年も同じようなこと書きましたが、CNBLUEのファンになったのが2011年の8月で、最初のイベントがジョンシンの誕生日で。

だからかなんとなく、ジョンシンの誕生日は自分にとって、CNBLUEのお正月みたいな感じがします。また一周した!!って。

なので、ファンになってからのいろんなことを思い返す日でもあります。

 

 

 

 

 

誕生日を控えて、本当に嬉しかったのが、ジョンシンの作った曲が「Colors」に入ったということ。作曲はヨンファと共同名義ではあるけど・・・やっぱり嬉しい。

 

ところどころで、「自作曲がまだない。」「自分の作った曲をアルバムに入れるのが夢。」とか以前は言っていて、ミニョクと一緒に機材を買ってがんばってるらしいとか、ジョンシンが作った曲を聴いたヨンファが「ジョンシンの曲は面白い」って言っていたりしたのが雑誌のインタビューにちらっと載っていたりして、聴けるのを今か今かと待っていましたが、あんまりそんな話も出なくなり。

昨年“Control”の作詞をやってみたい!!とヨンファに願い出てミニョクと三人で考えたなんて話が久々に出たっきり、その後どうしてるのかなーなんて気になっていましたが。

あっ、同時期に2枚もフルアルバムが出るという事態なのに情報ほとんど追えてませんが、2getherに収録されてる“Control”って、韓国語版で、ジョンシンの作詞ってことですよね。

ジョンシンの作詞が2曲も聴けるんだ。楽しみ!!もう聴いてらっしゃるかたもいますよね。自分は私事が落ち着くまでは、おあずけです~^^;

 

 

やっぱり“Daisy”がとにかく楽しみです。

タイトルはヨンファとジョンシンのどちらがつけたのかわかりませんが、ジョンシンとお花っていうと、あれ思い出す。

おととし(だったよな、行けなかったんですが)Zeppツアーで、挙がっているオーディエンスの手を見ながらジョンシンが、「みなさんの手が、花みたいですー」って言ってたのを。なんだか胸がいっぱいになって、涙出たな。

 

 

 

作曲は単独名義ではないから、本人としてはもしかしたらまだまだこれからって感じかも知れませんが、まずは一歩。

ジョンシンの感性が紡ぐのは、どんな言葉で、どんな世界観なんだろうな。

 

 

 

f:id:itotowatashi:20150915042314j:plain

 

 

Happy Birthday !!!!!