青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】 2015 CNBLUE LIVE [COME TOGETHER] in HONG KONG 11/21,22

 

カムトゥギャザー!

in 香港!!AsiaWorld-Expo Arena!!

11/22分、加筆しました。

 

 

 

f:id:itotowatashi:20151122034553j:plain

 

いつの間にやら香港へ。←追いついてない

前日に香港入りしてたそうですが・・・

 

 

 

・・・。渋い!!

f:id:itotowatashi:20151122035022j:plain

すごい夜景。

 

 

 

f:id:itotowatashi:20151122035658j:plain

これ、一緒にいたんですね。

なんかジョンシン、最近このポーズよくやってるね ^^

まさか、この人の影響?↓

f:id:itotowatashi:20151122041153j:plain

 

 

 

f:id:itotowatashi:20151122041501j:plain

お兄さんもいた。

 

 

 

そういえばお兄さん、空港ファッションでまた服の色遣いのセンスが話題になってたね。

f:id:itotowatashi:20151122041817j:plain

これって、ずっと前に豹柄のストールと合わせてファッションテロリスト的な意味で

話題になってたときの、あのニット?

 

 

 

そして、髭剃ってサッパリしたあの方はどこへ?

 

 

 

 

 

今日はライブ会場の公式facebookがアルバムあげてくれてたので、すこしお借りしました。

 

f:id:itotowatashi:20151122042842j:plain

 

f:id:itotowatashi:20151122042857j:plain

 

f:id:itotowatashi:20151122042921j:plain

 

f:id:itotowatashi:20151122042935j:plain

 

f:id:itotowatashi:20151122043005j:plain

 

アルバムリンク

⇒★2015 CNBLUE LIVE [COME TOGETHER] IN HONG KONG | Facebook

(リンクが変わっていたので修正しました)

 

しかし、あんま写真がかっこよくないんだよなあ。

バンドを撮り慣れていないフォトグラファーさんなんじゃないかと ^^;

なんだか、おもしろおかしく見えるのだー。

こういうのって、その時々でほんとクオリティが違う。

ワールドツアーのときは、かっこいいライブフォトがばんばんあがって幸せだった。

 

 

 

 

ではではチェックもこれからなので、サクサクと、セトリいきますか。

 

 

 

 

いくぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Domino

 

2.숨바꼭질(Hide and Seek)

 

3.외톨이야(I'm aloner)

 

MC

 

4.Can't stop

 

5.Footsteps(HEARTsong)

 

6.Love

 

MC

 

7.롤러코스터Roller Coaster

 

8.Coffee shop

 

9.I'm sorry

 

10.Lady

 

MC

 

11.Hero

 

12.Irony

 

13.Stay Sober

 

14.Realize

 

MC

 

15.Holiday

 

16.Catch Me

 

17.신데렐라(Cinderella)

 

18.Radio

 

 

[Encore]

 

19.Try again,smile again

 

20.사랑 빛(Love Light)

 

21.Hold My Hand

 

 

 

ソウルと変わらず。2Daysとも同じでした。

 

 

f:id:itotowatashi:20151122043822j:plain

 

 

 

2Daysなので、明日も走れ!!!!

 

 

 

 

 

・・・で、2日目。

 

 

 

ライブ後にあがったやつですが、ライブ前だよね、これ。

f:id:itotowatashi:20151123041829j:plain

Instagram

 

今日は、どっかから流れてくる音声で参戦しちゃいました ^^;

こういう音声で聴くと、その場にいると聴こえなかったり聴き取っていなかった音がきこえて面白いなー。

 

日本のSupernovaセトリに比べて、流れがいい印象ですね。

Supernovaよりちゃんと汗かけそうな気がする。

まあ、こっちに合わせて作ったセトリだよね ←毒

 

 

新曲群、Supernovaでやったの以外の、初めて聴けました。1曲目のDominoには残念ながら間に合わなかったのでHide&Seekの途中から聴いたんですけど。

 

Hide&SeekはMRが多すぎて、ベースやギターが消えてる!手数も少ない印象でした。原曲に忠実だと、MR頼みになっちゃいますね。セッションミュージシャン入れてほしい・・・。

 

Footstepsは、HEARTsongの英語詞の方が好きだなー。ヨンファも、英語詞の方が歌いやすいんじゃないのかな?と思いました。逆にRadioは韓国詞の方が好きかも。

 

Roller Coasterはよかった!!バンドサウンドがすっきり聴ける曲だなと思いました。MRも必要な分だけ、って感じで。ポイントポイントでギター、ベース、ドラムが出てきてくれて、体も揺れた ^^  ギターがきいててソロもしっかり聴かせてくれてうれしい。

 

Heroは、ジョンヒョン曲ですがヨンファの声質が生きる曲だなと。この曲でのヨンファの声、すっごく好き(そういえば、Lucid dreamも)。ジョンヒョンも、自分の曲歌う時にはけっこう声にアクが出やすいなって思うんですけど、この曲ではアクがあんまり出ない、すこし淡々としてるくらいのボーカル。

ジョンヒョン、せっかくお父さんをイメージして作った曲なんだから、ソロはもっと弾きこめ~!!

 

 

音だけで聴いた個々の感想としては、とりあえず、ヨンファさんテンション高かったな。会場のノリもよさそうだったので、かなり楽しくなっちゃったのか ^^;

声も良く出てたのに、なんだか、テンションが高まってくるとシャウトやフェイクだらけになって、歌ってるんだかなんだかわからん状態になったりしちゃってて ^^;

きっと、そんなときはステージを飛んだり跳ねたりしながらあっちこっち走り回ってるんだろうな ^^;

MCでもよくしゃべって、英語と広東語?を駆使してばんばんオーディエンスに話しかける。香港のファン大喜び。

 

ジョ ンヒョンはギターの調子良さそうでした。よく指が回ってる感じでキレがあって。Love前のSessionでは、ジョンヒョンにしてはずいぶん華のあるタッチで弾いて いて、それに呼応するみたいにヨンファのピアノも華やかになっていって、おーって思いました。意外とMCもちょっとしゃべってた・・・一回だ け。

 

ミニョクは相変わらずの安定っぷり。ドラムの音が割れて聴こえにくい音声だったので音の表情とかはあまりわかりませんでしたが。MCは、あんまりしゃべってなかったような?

 

ジョ ンシンは、Supernovaでもですが、今回ベースがいつもより積極的な感じがする。それと今日聴いててちょっと思ったんですが。プレイヤーって、弾い てる時にその人それぞれの調子が上がってくるスイッチになることってあると思うんです。ジョンシンは、スラップ入れるとスイッチが入って(多分表情もキ リッとなってるに違いない)、そのあとの音がよくなってる気がしました。

そういえばここのところはスラップで作ってく曲って少なかったと思うんですけど、今回は多めですよね。

 

 

 

i.instagram.com

 

いいねー、みんな、幸せそう ^^

 

 

 

 

聴いてたら、やっぱりその中へ行きたくなっちゃいました。

次は、すぐSupernova大阪ですね。

行けない!行きたい!!(笑)

 

 

COME TOGETHERは、しばらくお休み。

今のところは、次は年が明けてからの予定。

1/16、タイ、バンコク!!