青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】 2015 FNC KINGDOM IN JAPAN @幕張メッセ 12/12・13

 

武道館から一週間とちょっと。

あっという間に今年最後の日本活動、KINGDOM。

 

 

今回はわたしはお留守番組です。

・・・ジミンちゃんの応援に行けなくて残念 (T_T) ←そっち?

 

 

なんかとりあえず、事前のインスタとか見ていると、ヨンファ兄さんのテンションが高そうだという感じが伝わってきましたが・・・王はいいすぎじゃね?兄さんや ^^;

当日はどうだったかな。

昨年のKINGDOMは、武道館ですごくいいライブをやった後に、気が緩んじゃったかトラブル満載だったんで←毒 今年はそんなことありませんように ^^;

 

 

 

どーん。

f:id:itotowatashi:20151213030942j:plain

今年はずいぶんシンプルですね~。お祭りなんだし、も少し華やかでもいいんじゃないのかなあ。ていうか手があんまりかかってない感・・・。

 

 

ぬいぐるみがいっぱい。

クマ→CN、イヌ→FT、ペンギン→Nフラ、うさぎ?→JUNIELちゃん、黒猫→AOAかな。

このぬいぐるみ、飾ってあるファミリー写真の並びに合わせてディスプレイしてあったんだそうですね。

 

f:id:itotowatashi:20151213031719j:plain

バナーですが、これと。

 

f:id:itotowatashi:20151213031825j:plain

いっしょ。

 

 

■■ ACT ■■

f:id:itotowatashi:20151213033014j:plain

f:id:itotowatashi:20110515092738j:plain

f:id:itotowatashi:20150601210631j:plain

f:id:itotowatashi:20140905082123j:plain

f:id:itotowatashi:20150511175638j:plain

 

 

と、おなじみのラインナップですが、今回はオープニングアクトがあったとのことですね。

 

事前の告知では、

●DAY1(12/12)、DAY2(12/13)それぞれ違ったセットリストを準備!

●さらにパワーアップした超豪華コラボステージを展開!

 

・・・ってなってましたが、果たしてCNBLUEは、ちゃんと違う(ちょっと曲が変わって順番入れ替わっただけとかじゃない)セトリができるのか!!

コラボステージは、ほんとにパワーアップした超豪華なステージになったのか!!

・・・すっごく心配 ^^;

 

 

と、そんなところで、チェックは相変わらずこれからなので、セトリ行っときますね。

 

じゅんびはいいですかーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ 12/12 □

 

 

< CNBLUE >

 

1.Domino

 

2.숨바꼭질 (Hide and Seek)

 

3.외톨이야(I'm aloner)

 

4.Where you are

 

5.In My Head

 

6.Lady

 

7.신데렐라 (Cinderella)

 

8.Radio

 

9.Can't Stop

 

 

 

 

 

< Yong Hwa Solo >

 

1.君を好きになってよかった

 

2.마일리지(Mileage)

 

3.원기옥(Energy)

 

4.어느 멋진 날(One Fine Day)

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

 

< Jong Hyun Solo >

I Love You포지션(I Love You:Position、原曲/尾崎豊

(ドラマ部分があるので、歌は2:05くらいから)

www.instagram.com

 

 

今日はCNBLUEはトリ。

Dominoと Hide and Seek、いいなあ。

ジョンヒョンもソロステージがあったんですね~!聴きたかった!!

FTは今まさにソロ活中のホンギと、ジェジ君もソロやったそうですが(My Little Lover の Hello again)、ジェジ君もそのうちソロ活動するんだろうか。いい声だよね、ジェジ君。

去年みたいなシャッフルバンドはなかったみたいですね。おもしろいからバンドバージョンのAOAちゃんも含めてシャッフル、やればよかったのに。

コラボステージは、AOAチョアちゃんとNフラ、AOAジミンちゃんとNフラのスンヒョプ君。

 

オープニングアクトは、FNCの新人男子ダンスグループのNeo Schoolが務めたそうです。FNC、このままダンスグループ路線に行っちゃうのだろうか。

 

 

 

 

□ 12/13 □

 

 

< CNBLUE >

 

1.Coffee shop

 

2.I'm Sorry

 

3.Lady

 

4.Where you are

 

5.In My Head

 

6.Catch me

 

7.신데렐라 (Cinderella)

 

8.Radio

 

9.Can't Stop

 

 

 

< Yong Hwa Solo >

 

1.君を好きになってよかった

 

2.마일리지(Mileage)

 

3.원기옥(Energy)

 

4.어느 멋진 날(One Fine Day)

 

 

 

< Jong Hyun Solo >

I Love You포지션(I Love You:Position、原曲/尾崎豊

 

 

 

二日目は、一部入れ替わったくらいか。

やはり、二日ともツアーダイジェスト的な ^^; 二日目の方が、突っ走れそうなセトリですかね。

YH&JHのソロは内容変わらず。