青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

CNBLUE Japan Major Debut 5th Anniversary OFFICIAL FAN MEETING 2016 -BoiceTATION- 愛知・大阪・東京

 

BT。略して。

(追記方式で全会場まとめてます。)

 

f:id:itotowatashi:20160307034021j:plain

 

いいの?これは?なんとなーく、似てるよねえ ^^;

 

 

 

今年初めての日本活動、ファンミーティング。

で、ここであるだろうと予測していた方も多いのではないかと思いますが・・・。

来ましたね。

5月11日(水)日本メジャーデビュー5周年10th Single「Puzzle」発売決定!!

 

・・・の、発表が。

しかもWedding Song!?

「これまでのバンドサウンドにシンセポップをクロスオーバーさせ、新境地を切り開いた、春にぴったりの明るくてハッピーなナンバー」

だそうですが。

いったい、なにゆえWedding Song!?

 

ほか、ヨンファ曲・ジョンヒョン曲含め4曲の収録だそうですね。

まあ、新境地、聴かせてもらおうじゃないか。

 

 

 

 

さらに、春ライブの告知も。

 

f:id:itotowatashi:20160307035750j:plain

とめはんつあ!!ですね。わー、日程困る、今回!!

BOICE先行エントリーは2016年3月17日(木)18:00~3月31日(木)23:59 まで。

と、忘れないように書いておく。

 

 

 

で、ファンミですね。

今回、グッズがまたさらにポップですね~。

 

f:id:itotowatashi:20160307040826j:plain

 

色はスモーキーだから少し落ち着いたふうだけど、もっとカラフルだったらFT!?って一瞬思うようなかんじ。

 

 

 

スウェットがお高いから・・・。

f:id:itotowatashi:20160307041341j:plain

 

宣伝!!

 

 

 

f:id:itotowatashi:20160307041424j:plain

 

宣伝!!

 

・・・なんでだろう、右側の人は着こなしてるのに。

左側の人は、パジャマ感w

180cm台の身長の人が着てこのサイズなのか・・・。でかっ

 

 

 

f:id:itotowatashi:20160307041929j:plain

ガチャ。

ラインナップにオニギリ型のピックっぽいのがある!!

 

 

 

・・・てなところで、またもやチェックこれからですが、やったらしいこととミニライブのセトリだけ載せておきます。

これから行かれる方は、以下、気をつけてくださいね!!

 

 

では。

 

いきますよ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー 3/6 愛知:日本ガイシホール

 

■■ Live ■■

 

Domino
Hide & Seek
IRONY
realize
Radio
Hold my hand

 

 

 

 

■■ トークコーナー ■■

 

☆CNBLUEの昔の写真を見て、思い出や感想を語る

 

☆BOICEでのアンケートの結果をCNBLUEが予想する

 

☆ラテアートに挑戦(ご当地の文化技を学ぶみたいな企画?名古屋は喫茶店が多いから、ということで世界2位のバリスタの方に教えてもらって)

 

☆お客さんとゲームコーナー

 

 

f:id:itotowatashi:20160307045117j:plain

 

ヨンファ番長???

 

 

 

 

 

 続きまして、大阪。

 

ー 3/8 大阪:オリックス劇場

 

■■ Live ■■

 

Domino
Hide & Seek
IRONY
realize
Radio
Hold my hand
 
(変わらなかったらしい。)

 

 

 

■■ トークコーナー ■■

 

☆CNBLUEの昔の写真を見て、思い出や感想を語る

 

☆BOICEでのアンケートの結果をCNBLUEが予想する

 

☆ご当地の技を学ぶ:マジックに挑戦

 

☆お客さんとゲームコーナー

 

ほか不明。昼・夜の部での内容の違い不明。

 

 

 

 

f:id:itotowatashi:20160309024847j:plain

 

あれっ 名古屋と衣装同じ???

 

 

 

 

 

ラスト!!東京!!

 

 

ー 3/10 東京:東京国際フォーラム

 

■■ Live ■■

 

Domino
Hide & Seek
IRONY
realize
Radio
Hold my hand
 
(変わらなかった。)

 

 

 

■■ トークコーナー ■■

 

☆CNBLUEの昔の写真を見て、思い出や感想を語る

 

☆BOICEでのアンケートの結果をCNBLUEが予想する

 

☆ご当地の技を学ぶ(昼:マジックに挑戦  夜:シャボン玉作り)

 

☆お客さんとゲームコーナー(昼:ジェスチャーゲーム、ムーンウォークゲーム)

 

 

わたしは昼の部に行って参りました~。

ライブは最初ちょっと固い演奏でしたが、H&Sの時ヨンファがマイクを落としてガコッと思いっきり音が入ってしまい、笑いながら歌っていたらほぐれたのか、はたまたそれを挽回しようとして勢いづいたのか、そのあと声がよく伸びて調子よくノリノリになって、ゴキゲンでライブを終えてました。

ドラムはちょっとモタついてたかなー。あったまる前に終わっちゃったかも。

ジョンヒョンはMoollonのバタースコッチカラー、ジョンシンは同じく黄色のブリンブリンベースでした。バタースコッチはやっぱりなかなか手強そうな感じ。まだ音の伸びに慣れてないっていうか暴れ馬を諌めてるみたいな弾き方してましたが、音色にクセがあって面白そうなギターでした。

そして、Newベースは想像以上にいい音って思いました。音作りも変えてるのかもしれないけど、音が硬めでくっきりしていてツヤもありつつ、出過ぎず出なさすぎずなおりこうさんって印象でした。

 

トークコーナーの最初に、タイムマシンに乗ってメジャーデビュー以降の活動を振り返るみたいなテーマで昔のライブ映像を見ました。すでに名古屋・大阪でも観てたようなので、本人たちのコメントが残念ながらあまり聞けませんでしたが、司会の古家さんがしみじみと、「Rockしてる!!って感じだね~!!」っておっしゃってて、ふかーくうなづきました。

自分はちょうどメジャーデビュー直前にファンになったから、自分の見てきたCNBLUEをダイジェストで見たようなかんじで、すごく懐かしい気持ちになりました。

 

マジックに挑戦では、4人がマジックの先生にその場で伝授してもらい、披露するっていうやつでしたが、ジョンヒョンがやったマジックが衝撃的すぎた・・・。

紙コップの飲み物を飲んでいたらウッとなって、口から白い紙ひもみたいなのがどんどん出てくる、みたいなのだったんですが、いつ終わるの!?ってくらい延々とひもが出てきて、会場騒然・・・。エクソシスト並みの凄い画だった・・・・・・。

 

しかしどんどんバラエティ化してて音楽要素はなくなってくけど、もはやそんなこと言わずに楽しむしかないんだろうな ^^; と、少々ひねくれつつも、とりあえずたくさん笑って帰ってきました~。

 

f:id:itotowatashi:20160311044503j:plain

 

これ、夜の方かな?昼の衣装は名古屋・大阪といっしょだったかと・・・。

経費削減かw