青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

雑記、プラスとマイナス。

 

暑い7月がやってきました。

・・・ミニョクのお誕生日記事はどうした!?

 

昨年くらいからもろもろ忙しくなってきて、手際の悪い自分、ブログがあまり更新できなくなってきました ^^; 

すでにかなりマイペース運営になってますが、引き続きのんびり続けていきたいと思います。

 

 

先週は、というか、もっと前から動いていたんでしょうが、胸の痛いニュースがありましたね。

ヨンファとジョンヒョンがインサイダー取引の疑いで検察の捜査を受け、ヨンファは容疑なし、残念ながらジョンヒョンは罰金の略式起訴処分を受けました。

⇒★http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2047889

 

一応の結果は出たものの、これからの動向が気になるところです。

 

自分は取引だのなんだのというジャンルのことには思考が停止してしまう性質の人間なので ^^; この件についてどうこう言えるレベルにないんですけど。

上がってくる記事などを読みながら、ああ、彼らもこういうことが隣り合わせなところにいるんだなあ・・・とぼんやり思っていました。

 

以前読んだインタビューのようなもので、とある大御所アーティストの方が仰っていました。

2のプラスがあれば、2のマイナスがついてくる。5のプラスがあれば、5のマイナスがついてくる。

で、その方は、それなら10やってやろうと思ったと。10やりたいから、10のマイナスを引き受ける覚悟をされたんだと思います。

実際、その方は金銭的なことも含めかなりいろんなトラブルに見舞われ、相当叩かれもしたようですが、ミュージシャンが苦手としやすい分野のことも学んで、自分を取り巻くことは自身で把握し判断できるように努力されたそうです。

 

 

大好きな彼らに、こんなようなことが近寄らないでほしい、こんなことから守られていてほしい、というような気持ちもやっぱりあり。

でもこの話を思い出すと、彼らが行ってみたい場所に行くには、やってみたいことをするには、表裏一体でついてくるマイナスを捌ける力を磨いていくしかないんだろうなと思います。

「無知ゆえに」だったというジョンヒョンはいわずもがな、ヨンファさんも、自分の手にしているものを把握している必要があったかもしれない。

すでに手に余るものを手にしていて、いろんなマイナスが手ぐすね引いている状況かも知れません。

逞しく、渡り合って行って欲しい。

 

これまでもいろいろありましたけど、それらを凌ぐかなり痛い経験で、これからが(いや、すでにか)相当大変だと思いますが、しっかり乗りこえて行ってくれることを願っています。

 

いちファンとして、ずっとCNBLUEの音楽を聴いていきたいので。

よろしく頼む!!!