青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

ひさびさのホワイトファルコン。


 

前回の記事を書きながら、最近、ホワイトファルコンを見ていないな~と思っていたら、本日のジョンシンのweiboで

 

 

 

f:id:itotowatashi:20130822013114j:plain

 

 

 

 

ありゃ。お久しぶり。

ワールドツアーをなかなかチェックできずにいるのですが、ワールドツアーでつかってましたっけ?

 

(しかし、この写真、いろいろ気になる。ミニョク、いい体!!格闘技やってる後ろの兄さんよりファイターっぽい!!その兄さんは、髪少し黒くした?マイクに抱き着いてるシンプソンズ、カワイイ^^~)

 

 

 

 

直感の時でしたっけね。

 

「ヨンファと言えば」なギターが欲しくて(マンガ「BECK」に影響を受けて)購入した、Gretsch G6136T White Falcon。

そのことを語っている、インマイヘの頃の懐かしい記事(2ページ目にあります。)↓

http://flying-postman.com/contents/20111020/special_interview_20111020/3838.html

 

グレッチのHPのプロダクトページ↓

http://www.gretschguitars.com/products/index.php?partno=2401404805

美し!!

 

久々に見て、Youtubeでデモ演奏とか見漁っちゃいましたが、音かっこいい~!

ギターショップのデモ演奏です↓

http://www.youtube.com/watch?v=_wEVRd5ppJA

フルアコ(セミアコか?)って、スケール感のある音が出るんだなあ・・・。

 

 

最近のヨンファ曲には、音が合うんじゃないかと思いました。生で聴いてみたいな~。

ワールドツアー、何の曲でつかうんでしょうか?

 

 

アリーナツアーの頃、ライブ前に楽器屋さんに入って、同行のCN友さんに

「これがヨンファのホワイトファルコンで」

と説明していたら、店員のお兄さんが喜々として近づいてきて、

 

「しっぶいの見てますね~!!」

「(グレッチのギターって、)ロケンロッッッッッ!!!って感じですよね!!」

 

と、フリつきでシャウトしてくれましたっけ^^;

 

 

すごくヨンファに似合うゴージャスなギターですが、持ち始めの頃の姿見て、ギターの持つオーラに対してまだまだヨンファ若いぜ!って思いました。

30代、40代になってからしっくりくるようになるんじゃないかなーと。

あの頃細かったから(体型が)よけいに・・・。ホワイトファルコンが重そうで。

 

今はどうかな?(あの頃よりムキっとしてるし。)

 

いいおじさんになって、ホワイトファルコン抱いてるこなれた姿のヨンファも見たいなぁ、と思います。