青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Setlist】CNBLUE Zepp Tour 2013 ~Lady~ (Zepp Nagoya07.29&30)

名古屋!! 一日目は雨だったようで、グッズ購入は雨に濡れながら待ったとか。 行かれた方、ほんとうに大変でしたね。 おつかれさまでした! それでは、セトリ行きます。二日目の分も下に追加しました。↓ 1.Where you are(英語バージョン?) 2.In My Head 3.…

楽器や音楽の話が聞きたい。

このブログを、ヨンファの青いギター情報を求めて訪問してくださった方がいらしたようなんですが。なんにもその件は書いてなくて。 たぶん、ヨンファの名前とブログタイトルでひっかかっちゃったんですね・・・すみません^^; ここのところ、ヨンファの青い…

【Setlist】CNBLUE Zepp Tour 2013 ~Lady~ (Zepp Sapporo07.24&25)

見たくない方は、ご注意~! セトリ行きますよ↓ ※24・25日は同じセトリだったようです。MC位置は1日目のもの。 1.Where you are 2.In My Head 3.Time is over (MC) 4.Let's Go Crazy 5.Don't Care 6.eclipse 7.Try again, Smile again (MC) 8.사랑 빛(…

いよいよ、Zepp Tour が始まる!!

行かれる方・・・うーーー、うらやましい!!思いっきり楽しんできてください!! わたしはお留守番しながら情報があがってくるのを楽しみにしています^^ 一番気になるのはやはり、セトリ。 昨年のアリーナツアー以降、まだご披露のない新曲たちはどれだけ入…

"My miracle"耳コピ中

なんとかかんとか、最後のサビ手前の間奏まで到着。 ” 상상 (Imagine)”や”Coffee shop”をやったときは、なんとなく、これかな?と思うコードを当てはめるだけだったので、今回はもう少しちゃんとやってみようと、キーを調べ(たぶん、F・・・でいいはず^^;)…

"Lady" MV full ver.

CNBLUE - Lady - YouTube 化粧、濃っっっっっ!! う~む・・・・・・。今までのバンドらしい感じのMVとは打って変わって、ですね^^; もちろん、Beautifulな彼らも好きですが、演奏している姿にグッと来る身としては、あんまりそこがフィーチャーされてない…

「In My Head」コード譜

国内の、JASRAC許諾番号、許諾マークの掲載のあるコード譜検索サイトですが・・・。 【楽器.me】 16,000曲 無料国内最大の歌詞/ギターコード検索サイト|楽器.me CNBLUE、「In My Head」のみ載ってます ^^;↓ 「In My Head」 | CNBLUE 歌詞/コード検索サービ…

初めて耳コピしたCNBLUEの曲は。

「상상 (Imagine)」でした。 夜中に突然、상상のコードがわかるような気がしたので、一気にやりました。 易しいコードで、複雑な曲ではないようなので、初心者にはとても取り組みやすかったです。 その次が「Coffee Shop」。 どちらも主なコードは拾えたように思…

ヨンファと、ボーカリストの筋肉。

昨年のヨンファは、筋トレにはまってムキムキになっていましたね。 若いせいか、短期間で筋肉が急成長してしまったヨンファ。最初は見慣れず、ほどよい筋肉でいいのに、と思っていました。 そんな筋肉は必要なのか?と。 筋トレはほどほどにして、音楽に集中…

CNBLUEの曲のコードが知りたくて。

ギター、なかなか上達しません。 いろいろなプロのミュージシャンの方がギター上達法について語った本を読んだところ、多くの方が共通でおっしゃっていたのが、「弾きたい曲を弾け」。ということ。 ・・・大変納得。 練習していて思うのは、 「好きでもない曲(…

はじめに、ごあいさつ。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。 このブログは、ギター初心者の私が、大好きなバンド・CNBLUEをダシにしてギターや音楽について興味を広げ、そこで知ったり考えたり感じたことを記録するブログです。 タイトルには、CNBLUEのテーマカラー「青」と…