青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

Robotを弾こう。

 

Robotの弾き方解説動画をみつけたので、ご紹介。

 

 


CNBLUE - Robot - Guitar Tutorial - YouTube

 

 

ふとったおっちゃん(お兄さん?)がコードを解説してくれます。手がふっくらしててかわいーな。

英語ですが、ヒアリングできなくてもゆっくりコードを教えてくれるので分かりやすいです。ストロークパターンの解説は無いようなので、自力で!

 

ほぼパワーコードで、シンプルで初心者にも弾きやすいアレンジです。

しかもかっこいい!!おっちゃんグッジョブ!!

 

 

このアカウントでは、他にも“I’m Sorry”のコード解説動画がありました。

K-POPアーティストの曲の弾き方解説が中心のアカウントのようなので、お好きなアーティストがいらっしゃる方は楽しいかもです。

 

 

ちょうどパワーコードの練習を始めたとこだったので、タイムリーに動画みつけて嬉しいです。

ふつうはもっと最初の頃に習得するのかも知れませんが、手がかなり小さいせいか、小指・薬指の動きが悪い段階では押さえるのがなかなか難しくて、不要な弦のミュートもうまくできなくて、ずっと避けてました^^;

 

 パワーコードで弾くと、ロック!!な音で演奏できるので気持ちいいですね~。気をよくしてインマイヘとかもパワーコードで弾いてみたら、一気にCNらしい感じの音になって、テンションが上がりました!!

 

 

Robotの音やリズムのかっこよさを忠実に生かしているアレンジの動画だと思いました。ギター弾かない方が見てみても、きっとおもしろいですよ^^

 

 

オリジナルバージョンも↓