青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

グッズとか。

 

ツアースタート、いよいよ今週ですね!!

今回は発表からすぐチケ発売、ツアー開始なのであっという間だったな。

 

今回は、ヨンファとミニョクがドラマ中ってことで、ジョンヒョンやジョンシンが特にがんばって準備していることと思います。

セトリはどんな?新曲はどの程度やってくれるのか?とりあえず、One more timeはやってくれるとして、他の曲は?今まで演ってない曲の準備の時間は少なそうなので、シングル収録の未発表曲のセトリ入りは期待薄ですかね^^;聴きたい曲が山ほどあるんだけどな~。

ぜったい練習の時間が足りてなさそーな今回のツアーですが、フルライブ自体は今年は多くやってるのでよいとして、とにかく新曲の仕上がりが気になるところです。

あとは・・・ライブで既出の曲をアリーナツアーでやるなら、BLUEMOONでやったRE:BLUE収録のラララとかナランナムジャが個人的には聴きたい。

 

昨日、ツアーグッズの第一弾が発表されましたね。

わたしはほとんどグッズは買わないほうで、今まで買ったのは、タオルと昨年のアリーナツアーの缶コーヒー(味が気になり;)のみ。Tシャツも買わないので、今回もおそらくタオルのみの購入かと(Blackが欲しいな。)

 

ただ、ラインナップとデザインとか、ツアーのロゴは毎回気になります。そういえば昨年のアリーナツアーはこれまずいんじゃないの!?なロゴデザインで、ツアーDVDではメンバーのTシャツのロゴ部分にボカシを入れざるを得ない事態になってしまいましたよね・・・^^;そりゃそうだよね、と思いました(苦笑)感動のアンコールだったのに(泣)とりあえず、今回はそんなことはないようでよかった。

 

これまでで唯一欲しいと思ったグッズはBLUEMOONのジョンヒョンのギターキーホルダーでしたが(楽器ものには弱い)、FNCストアで発売されたとき、気付いた時にはすでに完売(T_T)

 

以前から希望してるグッズがあるんですが、定番グッズとして、ツアーロゴのギターピックを出してくれないかな~と。そしたらライブの度に買って絶対コレクションするのにな。CNがおととし出た音霊のドリンクチケだったロゴ入りピックが手元にあるんですが、こういうのいいな~と・・・。以前、グッズ希望のアンケートにも書きましたが、実現しないかな。

あと、ツアーパンフは作らないんですかね?FTはあるらしいので、CNもそのうちできるかな?

 

 

話は変わりますが、今日少々びっくりしたニュースは、ジョンヒョンがTV番組(SBS MTV The Show : All About K-POP)にMCとして参加、明日収録があるというハナシ。だいじょうぶか~!?まあ、ライブやコメント動画で進行役したりしてるから大丈夫か^^;落ち着いてるから案外向いているかも?単独では初めてかな?韓国のFNCのHPに観覧募集出てました。

⇒★FNC Entertainment

 

 

 MCというと、これを思い出します↓

 

 

 

ん~。けっこう仕切ってるから大丈夫か!

 

 

などと書いてる間に、グッズの第二弾が発表になってましたが・・・。

 ペンラ!?マジですか・・・。