青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

"eclipse" for the Philppines.

 

今日は、ブログのご紹介・・・間接的に、Cover動画の紹介をさせていただきます。

どちらも、台風の甚大な被害を受けたフィリピンのために発表されたものです。

 

 

 

GuitarJunkieさんという方のyoutubeアカウントがありまして。

その方は、主にCNBLUEのギターカバー動画をあげていらっしゃいます。

その方が、フィリピンへの支援を呼びかけるための”eclipse”のCover動画をアップされまして。

そのことを、私が大好きでよく読ませていただいているブログ「hecoへこ☆ろぐ」さんが記事として取り上げられ、さらにフィリピンへの支援の呼びかけをされました。

 

ブログ主さんの許可をいただき、このブログでもご紹介を。こちらの記事です。

GuitarJunkieさんのCover動画も掲載されています。

よろしければ、ぜひご覧になってみてください。

 

⇒★Eclipse"この手を伸ばし・・・"(Pray for the Philppines) : heco へこ☆ろぐ log

 

 

記事には、募金に関わるリンクも複数掲載されています。

音楽つながりで、itunesを通した募金のリンクもありますよ!!

 

 

自分は、お恥ずかしながら今日まで何も行動はしていませんでした。

とてもいいきっかけをいただいたので、さっそく家族と募金をすることにしました。

すでに何かされた方も多いかと思いますが、もしこれから何かしたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考になさってみてください^^

 

 

 

それから、上記の「hecoへこ☆ろぐ」さん、すごくおススメのブログです!!

CNBLUEのことを色んな視点でとらえて記事にされていて、とても勉強になるし、自分も思わぬ楽しみ方をたくさん発見させていただきました。

率直で切れ味のいいガツンとくる記事もたくさん、そしてCNBLUEに対しての愛情にあふれた、本当に素敵なブログです。

 

GutarJunkieさんの動画も、とてもオススメです!!

CNBLUE曲のCoverをたくさんアップされてます。リードギター・リズムギターの両パートが分かりやすいように演奏&動画編集をされていて、CNギター弾きには大変参考になる動画だと思います。

「hecoへこ☆ろぐ」さんでそのあたりの詳しい別記事も掲載されてますよ。

 

 

 

ぜひ一度、ご覧になってみてください^^!!