青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】CNBLUE SPRING LIVE 2014 “Truth” @横浜アリーナ 04/29,30

 

横アリ!!

(二日目についても追記。)

 

雨男パワーをピンポイントで発揮したお天気模様ですね^^;

 

インディーズ最後のワンマンをやった横アリ。

その時本人たちは「伝説のライブになるにちがいない」との手ごたえを感じたと言っていましたが(と思っていたのにだいぶ経ってから映像で見直したらすごく下手くそでびっくりしたそうな・・・)そんな地に戻って来てのライブ。灌漑深かったのではないでしょうか。

 

 

また、現在も捜索が続く本国での旅客船沈没事故を受けて、そこへの思いも背負ってのライブだったと思いますが、それが感じられる場面もやはりあったとのこと。

 

 

そして二日目、参戦してきました。

あったかい、いいライブでした~!

なんだか今日はヨンファの笑顔が慈愛に満ちていて、神々しかったです。

最初のMCで、「今日、みなさんとぼくたちがいいライブを作って、この気持ちが韓国に伝わればいいです。」と、言っていました。

ヨンファ、昨日は日本語をだいぶ忘れちゃっていたと聞いていて、今日もけっこう韓国語が出ていたんですけど、たしかに単語が出てこない感じもあったのですが、意識して韓国語を話してるんだなって時もあって。

韓国人としての責任感をもってライブをしに来たんだな、ということが感じられました。

 

 

昨日、ライブの後ヨンファとジョンヒョンは、392のDVDを観たらしいです(別々に・・・お互いに知らなかったらしい)

やはり懐かしかったんやね^^。

 

 

 

 

 ではではセトリに参りますよ。

見たくない方は注意してくださいね。

 

 

 

いくぜ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. Time is over

2. Diamond Girl

3. 직감(直感)

4. Love(Piano ver.)

5. These Days

6. My miracle(Kor ver.)

7. eclipse

8. 독한 사랑(Cold Love)

9. Coffee Shop

10. Robot

11. In My Head

12. Blind Love

13. Teardrops in the rain

14. Truth

15. 외톨이야(ウェットリヤ)

16. I'm Sorry

17. Lady

18. Try again, Smile again

19. Can't Stop

20..아이의 노래(Like a Child)

(Encore)

21. Wake up

22. Love Girl

23. 사랑 빛(愛光) 

 

 29・30日、同じセトリです。

30日、These daysの前にみじかめのJam sessionがありましたが、一日目もあったのかな?

ジャズ風でオシャレな感じでした。

 

 

 

シングルからのセトリ入りは、Truth一曲。う~ん、やはり^^

聴けない聴きたい曲がたまっていく~。

 

これは、先日のソウルコンとほぼ同じセトリのようですね。

Can't Stop収録曲が4曲入っている分、新しい曲も聴けるラインナップではありますね。Can’t Stopツアーと同時期の開催なので、日本ではセトリを変えるのはなかなか難しいかな~。

My miracleは個人的には英語バージョンだとよりよかったけれど、とにもかくにもセトリ入りするようになってほんと良かった。母国語で気持ちがよりこもった歌を聴けるのもよいものですし。しかしジョンヒョンの新曲は聴けずじまいが多いな(泣)Come onとかも、やらないのほんとにもったいない。

 

優しめの曲が多いセトリですが、いろいろあって演奏に気持ちが入っているので、想像するよりずっとパワーのあるライブだったという話も。(←・・・初日らしく不手際ももろもろあったみたいですけどね^^;)

明日行かれる方は、大雨警報で天気的にも大変ですが、パワーをチャージして行きましょうね!

 

 

そして、二日目参戦してきました。

アップテンポ曲とバラード混在でブツ切り感があると聞いていましたが、そんなに気にならなかったです。

今年の新曲たちはだいたい原曲に忠実なアレンジ(最初にライブでやるときはいつもそうですが)でしたが、既存曲はけっこうアレンジを変えてきていたので、マンネリ感のあるラインナップと正直思っていた^^;のとうらはらに、楽しめました。

アレンジが全体的におとなっぽかった~。

 

また、後日レポります!