青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

“Mr.あいまい”(Full Ver.追加。)

 

 

これは、文句なしにかわいいですなー。

 ・・・出遅れてますが。↓ 6/15公開されていた。

 

 

 

WAエンターテイメントの新人女性グループ、MAMAMOOさんのアルバムタイトル曲の“Mr.あいまい”MVに、ジョンヒョン出演、とな。

 

 

かわいい女子たちとのお仕事で、目がきらきらしてるぞ、ジョンヒョン!!^^

 

 

 

 

このMV、いろんな有名アーティストさんが、ミュージックビデオの制作現場にいる人々を演じるって設定のMVなんですね。

あちらのアーティストの方がほとんどわかりませんが、

 

 

フィソンさん→MV監督

K.willさん→フォトグラファー

Rhymer&Bumkeyさん→カメラ監督と男性コーラス

チョン・ジュニョンさん→スタッフ・・・他

 

 

て具合に役割を演じていて、ジョンヒョンは、そのMVに出演するギタリスト、”Mr.あいまい”の役、ということみたいですね。

とあるところのレビューによると、やさしくてはっきりしない男をモチーフにした楽曲のようです。

 

 

 

 

MAMAMOOちゃんたちのスタイリングや動きがちょっとレトロな感じでまた、かわいい。ジョンヒョンは古風な顔立ちの美男子だから、こういうレトロポップなかんじ、ハマりますね~。ヒゲとかの小道具もお似合い。

 

 

 

ジョンヒョンの、ギターを弾いてるときの体のリズムのとりかたがめっちゃ好きなんですが、その姿も堪能できて、うれしいなー^^

この動画のBGMとジョンヒョンのとってるリズムがなんとも言えないマッチング。

実際の楽曲ではどうだろう?

 

 

ほかのアーティストさんたちの動画もかわいかった。

 

 

 

 

コミカルな雰囲気で、おもしろそうなMVですね。完全版が楽しみ!

 (本日6/18リリース。)

 

 

 

 

 

・・・で、フルバージョン、出ましたね。

 

 

 

かわいいぞう!!

 

曲はそのまんまなんですねー。

 

いいMVだな。

作り込みがシンプルで、MAMAMOOちゃんたちも脇もふくめて登場人物が生きてて。

いいところにキャスティングしてもらえたね^^

 

 

 

まわりの出演アーティストさんたちは濃くて存在感あるのに、Mr.あいまいのジョンヒョンだけ妙に影がうすい(笑)いっぱい映ってるのに(笑)

Mr.あいまいだからそれでいいのか(笑)

 

力のなさそうなイケメンな感じがいい~。

なんか、たくましそうな女子とジョンヒョンの対比って、好きです^^

 

 

 

今の、やさ男風なヘアスタイルがこのMVの雰囲気に合ってますね。

 

いくらレトロって言っても・・・

 

f:id:itotowatashi:20140619032215j:plain

 

こんな、“Mr.NOと言える男”な風貌では選ばれなかったであろう・・・。

(しかし、いろいろ言いたいことがある写真だな。)

 

 

 

 

 

f:id:itotowatashi:20140619032538j:plain

 

関根勤さん・・・。

 

 

 

 

f:id:itotowatashi:20140619032725j:plain

 

“Mr.あいまい”と同じ男とは思えん・・・^^;