青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

ヨンファソロ活動、始動。

あらためまして、あけましておめでとうございます!

 
今年もさらなるのんびりペースかと思いますが^^; どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
KINGDOMのレポもせぬまま(←どうしようw)お正月からずっと冬眠している間に、いつの間にやらヨンファさんのソロ活動も始動してました 。
 
 
 
まずは、三銃士でも共演した、ヤンドングンさんとのコラボ曲、「Mileage」のティーザー公開、そして楽曲の先行公開がありましたね。
いつもだったら韓国での活動は向こうでやってるのを少し離れたところから見てる感じがしますが、今回は海外もまわるソロツアーもあるためか、日本の公式HPにチケット先行予約の告知やらFNC JAPANのTwitteもティーザー公開の告知出たり。
 
 

f:id:itotowatashi:20150110042158j:plain

 

とりあえず、日々、ここに注目していれば間違いないかな?
 
FNC Entertainment /ヨンファ アーティストページ
 
 
ソロアーティストとして単独でラインナップ入り、アーティストロゴも完成。
f:id:itotowatashi:20150110213415j:plain
オシャレ。
 
 
というわけで、第一弾コラボアーティスト、YDGさん。

f:id:itotowatashi:20150111033659j:plain

ヒップホップアーティスト、シンガーソングライター、音楽プロデューサー、俳優業は子役の頃からされてるんですね!!

 

 

 ◆先行公開曲 Teaser

 
 
◆Full M/V

MV、ヨンファの愛嬌のあるキャラクターがよく出てますねー。

とぼけた感じのイケメンとワイルドなラッパーの組合せ、なかなかいいw 

 

韓国語って、響きがラップとすごく合いますよね。さすがに本職の方のラップが加わると、曲に厚みが出るなあ・・・。

にぷんえそちゃごちゃごさるてに~~♪ってきこえるところがすごくヨンファらしいメロディライン。

 

ヨンファ作曲で、作詞はYDGさんとの共作とのことで。

ラップメイキングがYDGさんのようですね。

小洒落た雰囲気の曲ですが、歌詞はソフトな毒とユーモアがあって、面白い。

 

メイキング ↓


스페셜 : 네이버 뮤직

 

 

今回のコラボは、三銃士での共演がご縁だったんでしょうか?

f:id:itotowatashi:20150110222057j:plain

 

公私ともに仲良しに。

f:id:itotowatashi:20150110222331j:plain
いやあいいなー^^、この人。
 
 
 
YDGさんはどんな音楽性持った方なんだろうというのがやはり気になるところなので、チェック、チェック。
 

いちばんすぐみつかるやつ。

 

いろいろあさってみましたが、かっこいい!!

↑ みたいなしっとりした感じの曲もいいですが、ちょっとダークでエスニックっぽい雰囲気の曲調のもあって、そっちが好みだな~。

 

 

 

今回のアルバムは、4人のミュージシャンとのコラボレーションがあるとのことですが、このあと11・12・13日と徐々に明らかになっていくそうで、楽しみですね^^

 

 

 追いついてないですが、そんなこんなしてるうちに第二弾発表。

 

ヨンファツイートからの

 

 イケメン!!

 

 

第二弾コラボアーティスト、VerbalJint さん。

f:id:itotowatashi:20150111034943j:plain

またもやラッパー、音楽プロデューサー。

 

このヨンファのツイの作業室の主。

 作業室までかっこいい。

 

 

ちょうど、YDGさんとのフィーチャリングがありました。

こりゃまた、色気のある方ですね~!

退廃的で毒が強くて、ちょっとエレクトリック要素の強い曲。洗練されてる。

 

 

 

なんだかこう、感覚的な部分に響いてくる音楽をする人だな。

音ひとつひとつのセンスがすっごくいい。

 

うわー、どんな曲ができたんだろう、楽しみだなあ^^♡