青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】 2015 FNC KINGDOM IN HONG KONG 5/16・17

 

香港での、王国。2Days。

 ■5/17分セトリup

■5/21記事仕様を修正

 

 

f:id:itotowatashi:20150516225637j:plain

 

 

 

f:id:itotowatashi:20150517032943p:plain

 

またもやチェックできていないので、インスタ関連をあげておきます。

 

 

 

リハ中?のシンスタグラムより。

f:id:itotowatashi:20150517035824j:plain

Instagram

 

かーっこいい。

こういうセンス、お兄さんたちにわけてほしい・・・^^

 

 

 

ジョンスタグラムより。←ヒョンスタグラム?

i.instagram.com

 

・・・と、角度違いのミニョスタグラム。

⇒★Instagram.com/mr_kanggun

 

 

鼻息!!

みんな、ケーキ、食べたくないだろうなwww

わたしは食べてもい・・・いや、自粛。

 

 

 

どうでもいいですが、チャ・フン君って、要潤さんに似てません?

この髪型にしてから。

すっごくかわいいなー。ジョンヒョンがただのおっさんに見える!!!w

 

 

 

 

ではでは、セトリいきます。

レッツゴー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5/16

 

1.Coffee Shop

 

2.Diamond girl

 

3.그래요(kimio)

 

4.Where you are

 

5.In My Head

 

6.I'm sorry

 

7.Lady

 

8.Can't stop

 

 

ソウルと同じですね。

 

 

ミニョジョンスタグラムより。

f:id:itotowatashi:20150517042221j:plain

Instagram

 

ジョンヒョン、テンション高いなw

 

f:id:itotowatashi:20150517042524j:plain

ヨンファさん、なんで片足脱いでるの???

フニ様とヨンファさんの男らしさの違いwww

 

 

今日がCNがトリの日、エンディングのCNメドレーみたいなやつをちょこっと見たんですけど、Radioのシングアロングらしきところが一瞬入ってましたね~。

 

 

 

 

二日目。

 

今日は途中からですが少しだけ、音声ストリーミング聴けました。

まずは、セトリ。

 

 

 

5/17

 

1.feeling

 

2.Blind Love

 

3.Can't Stop

 

4.Like a Child

 

5.Diamond Girl

 

6.Coffee Shop

 

7.I'm Sorry

 

8.Lady

 

9.Try again Smile again

 

 

こちらもソウルと同じ。

トラスマのあとに、ヨンファがJUNIELちゃんとバボ 。

 

 

ファンカムも少しチェックしましたが、いやー、女子がいるステージっていい!!

華やかで♡

Can't Stopの導入で、ジミンちゃんがラップ入れてるってきいてましたが、なかなかかっこよくて、新鮮でした。・・・そのあとが普通のカンストで、ちょっとあれって感じでしたが^^;

 

 

KINGDOMはFTやNフラくんたち兄弟バンドも聴けるのが楽しいですが(今日はNフラくんには間に合わず)、それぞれ音楽性も個性も違って面白いですね^^

 

CNって、すっごくメロディアスなんだなあと今日は思いました。音だけで聴いていたから、よけいに。歌や、楽曲自体を聴かせるバンドだなあと。

曲の風景を見せたり、情緒的なところに働きかけてくる力が強いなって。

 

FTくんたちは(今回のセトリだと)楽曲や演奏を通して伝わってくる彼らのパワーやエネルギーを受け取るような感じだっただろうなって思いました。楽曲は媒介というか、彼ら自身が発してるエネルギーが強い感じ。演奏も音数が多くて、間断なくたたみかけるようで。

ホンギのボーカルは、さらにパワーが増したなあ。

 

今日は聴けませんでしたが(ファンカムもいまのところみつけられず)、以前聴いたときNフラくんたちは、ステージ経験はまだまだだけど、FNCバンド一、音で魅せようって意識が強いバンドって印象でした。バンド的な呼吸を心得ている感じ。音の始め方終わらせ方、出たり引いたりの駆け引きがけっこう上手くて・・・その点、兄さんバンドたちはじゃっかん雑なんだよね^^;

FTもCNも、タイプは違えどボーカルが求心力をもつバンドだと思うけど、Nフラくんたちは4人が同じくらいの力を持つってイメージ。今はまた変わってるかも知れませんが。

そういえば、だいぶのびたけど、いよいよ本国デビューですね、おめでとう^^!!

 

 

昨年の春に日本でKINGDOMが初めて開催されたのは、ちょうどCan't Stopが登場してCNBLUEの音楽ががらりと変わった、と物議を醸した直後でしたが。

そのときこの個性の違う3バンドをそこで見ていて、思ったんです。

Nフラくんたち第3のバンドが出てきて、より強く個性の違いを意識するようになったのかなって。(ビジュアルイメージとか、FNCの戦略的な部分もあるかも知れませんけども。)

やっぱりお互いの存在があって自分たちはどうなんだろう?って考えることも、きっとありますよね。

いい刺激与え合っていけるといいですね^^

 

 

 

というわけで、おつかれさまでした~!!