青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】 CNBLUE 2015 ARENA TOUR ー Be a Supernova ー@長野 11/03

 

いよいよ始まりました、Supernova!!

初ですよね。長野。

 

 

 

 

で、私も参戦してきました。

 

先に書いておきます、相も変わらず出先からのアナログなガラケー更新なので、この下のセトリ他、ネタバレ部分が畳めません。→畳みました

まだ見たくない方は、この先ご注意下さいね!!

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、まずはしばらく、ネタバレが視界に入らないよう余談から。

 

 

 

雨男バンドらしくなく、今日は快晴でしたね。

行きの新幹線から見える秋の風景がすごく綺麗でした。

 

終演後の日帰りが厳しいとこからの参戦なので、長野泊にしました。

自分も長野は初めてなのでせっかくだから観光して帰りたい感じですが、ライブ貧乏だから(^^;

明日、近場の善光寺参りして、お蕎麦食べて(大好き)できればおやき食べて、駅でみかけた蕎麦チーズケーキ食べて…って、食べるだけかよ!!

 

 

 

 

 

さて、どうでもいい話は置いておいて。

地方都市でのライブに参戦するのは2012年のアリーナツアー以来で、会場にいても、ライブ中も、なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

とりあえず、またグッズの話でも。

今回は、春ライブから続いてるシンプルで性別問わず持てる感じのデザインのグッズですね。

 

 

相変わらずグッズ販売は見守るばかりで、開場後の空いたタイミングでタオルのみ購入しました。

春ライブではソールドアウトで買えなかった4人のイラスト柄(黒い方)にしましたが、この柄三度目だからか、なんとなくモノグラム柄みたいな方を買ってる人が目立っていたような。

 

購入はしませんでしたが、いいなって思ったのは、パーカー。

質感もしっかりしてるし、シンプルだし。

女子が着ても可愛いし、中高生くらいの男子が着てるのも見かけたんですが、すごく似合ってて、ユニセックスに着れる感じでした。

 

あと、トートではクマのショルダートートが可愛かった!!

黒トートと共にソールドアウトしてました。

んーでも、黒トートの方がいいかな・・・やっぱり。

 

 

春ライブほどの数量不足感はなかったですが、いずれにしてもぼちぼちソールドアウトは出てたので、この後の講演でもお早めに、ですね!!

 

 

 

 

 

と言うわけで、そろそろ行きますか!!

 

セトリですよ。

 

気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

いくぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Supernova

 

2.WHITE

 

3.I'm aloner

 

MC

 

4.Can't stop

 

5.HEARTsong

 

Session

 

6.LOVE

 

MC

 

7.Where you are

 

8.In My Head

 

9.Lady

 

MC

 

10.Dasy

 

11.IRONY

 

12.Stay Sober

 

13.realize

 

MC

 

14.holiday

 

15.Catch Me

 

16.Cinderella

 

17.Radio

 

[encore]

 

18.Try again, smile again

 

19.Love Light(Piano ver.)

 

20.Hold My Hand(韓国語Ver.)

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

自分的にはあんまり汗かかない感じのライブでした。

MCが多い体感というか……話しながらライブしている、みたいな感じで。

演奏的にもまだ詰まってない感じがあったので、音に浸り切れる時間が少なかったかな…。

 

 

 

コンパクトな会場で、のんびりした風景の中だったせいか、すごくアットホームでリラックスした雰囲気のライブで。

メンバーの表情も初日なのにすごく柔らかかったー…ジョンヒョン以外(^^;

 

 

 

 

今日の主役は、やっぱりジョンシンだったかな?

Daisy、ついに初披露となりました。

曲の前と、セクション後のMCで、ヨンファがDaisyについてゆっくり時間をとってくれて。

ジョンシンが一生懸命曲について話してくれました。

 

 

ジョンシンの初めての曲という思い入れ以上に、いい曲だなー、ほんとに(T-T)

 

 

 

電池切れてきたので、一旦これにて。