青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Setlist】 CNBLUE 2015 ARENA TOUR ー Be a Supernova ー@名古屋 11/12・13

 

Supernova!!

ガイシホール!!!!!

 

 

 

f:id:itotowatashi:20151113033427j:plain

 

・・・へ向かう、高速?

ヨンファインスタより。

きれいな空。Blue Skyですね~。

 

 

 

 

が、ライブ後。

 

 

f:id:itotowatashi:20151113034030j:plain

 

なごやのみなさん、ありがとうございます。あしたはもっとがんばります。すみません。。そして、ありがとう

 

 

・・・って、どうした!?兄さん!!

無精髭まで生やしちゃって!!←それは関係ないか

 

まったく今日はチェックできてないので、なにがどうしたのやら?

なんだかよくわからないけど、あしたはがんばれ!!

応援してるから!!

 

 

 

ここのとこずーっと名古屋は参戦してたんですけど、今年は長野行っちゃったから、断念。お留守番組でした。

 

f:id:itotowatashi:20151113035449j:plain

名古屋リハ中。

赤Moollonだー。これ、代々木では確認できたんですが、長野って使ってましたか?

ジョンヒョン側のアリーナだったんですけど、スモークが強烈過ぎてジョンシンが霞の中って感じでよく見えないし、モニターは手元写してくれないわで、何色のベースを持っているのか、ほとんど見えなかった・・・。

代々木の感じだと、いつものFenderがやっぱり相棒っぽい。

 

 

 

 

f:id:itotowatashi:20151113041323j:plain

ガイシホール前。

このフラッグ、長野で一人分ずつ撮影してみたら、風ではためいて、どうあっても変顔になってしまい。

なんだかムキになってまともな顔が撮れるまで撮影し続けましたが、ミニョク様だけは最後までいい顔を撮らせてくれませんでした・・・。

なんだかミニョクにふられた気分(泣)

 

 

 

 

f:id:itotowatashi:20151113042000j:plain

 グッズ売り場・・・。

 

 

 

 

f:id:itotowatashi:20151113041815j:plain

 の、クマ。

な、なんか、いままででいちばんかわいいかも・・・。

 

このディスプレイ、かならず一匹後ろ向きに置いてあるね。

おしりで誘ってるの?

 

 

 

 

・・・というわけで、まだなにもチェックできてないのでセトリだけですが、行きたいと思います。

ここから先はご注意ください!!

 

 

いいですか~?

 

行くぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Supernova

 

2.WHITE

 

3.I'm aloner

 

MC

 

4.Can't stop

 

5.HEARTsong

 

Session

 

6.LOVE

 

MC

 

7.Where you are

 

8.In My Head

 

9.Lady

 

MC

 

10.Dasy

 

11.IRONY

 

12.Stay Sober

 

13.realize

 

MC

 

14.holiday

 

15.Catch Me

 

16.Cinderella

 

17.Radio

 

[encore]

 

18.Try again, smile again

 

19.Love Light(Piano ver.)

 

20.Hold My Hand(韓国語Ver.)

 

 

 

 

 

以上。

言うまでもないですが、変わりなし。二日間とも同じセトリ。

12日、アンコール、恒例のご当地Songは「手羽先」。

 

 

 

 

f:id:itotowatashi:20151113043007j:plain

#おやすみ ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋあしたにあいましょ!!! #Goodnight

 

 

おやすみ!!


・・・で、名古屋二日目。

気になる昨日のヨンファの「ごめんなさい」には色んな憶測が飛び交っていて真相はわかりませんでしたが。ただ、いいライブを作れなかったと反省のようなものがやはりあったのか。

今日は、気を引き締め直して誠実にライブを作り上げようという心意気が伝わってくるようなライブだったのかな、と色々感想を追っていて、思いました。

多分、名古屋参戦の方々も胸を痛めて、今日行けた人は一生懸命、いいライブを作ろう、ステージの上の彼らを力づけようとしたんだろうなあというのも色々見ていて感じました。

そこにはお互いの交感みたいなものがあったんじゃないかと思う。

プロとしてあるべき姿からはそもそも褒められたことではないのかもしれないですけれど。

甘いかもしれないけど、ファンにはそういうこともいい思い出になったりするんだよねえなんて思って、すこし、今日の名古屋がうらやましかったです。



ちょっと色々貼りたかったですが、PCの調子が悪いのでおいおい追加します。



早くももう折り返しですね〜。

次は明後日。

11/15、Supernova、福井!!