青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

福岡も終わり、折り返し。そしてフェスがやってくる。

 

ツアーも折り返し地点を通過、残すはTokyo、Nanbaのみ。早い、早い。

 

今回のツアー、どこでも「テンションが高くノリノリ」との声がきこえてきてますね。

即興部分の自由度がアップしているようで、ほんと、楽しそう。

ヨンファの喉も好調な様子。

 

福岡のセットリストは、なかなかみつかりません。

ほぼ、名古屋二日目と変わりなかったようですが調査が不十分なため、アップできず。

もうすこし調べてからにします。

記録として調べていましたが、セトリを求めて訪問して来られる方が思いのほかいらっしゃるようなので、申し訳ありません。

 

 

ツアーの合間には、いよいよ、ロッキン!!

フェスのセトリには「秘策がある」と雑誌インタビューで言ってましたが(ほんとかいな)さて、どう来るか。

勝負セトリを期待!!!

サマソニは参戦するので(この夏唯一の楽しみ・・・^^;)、ロッキンと違うといいな~。

 

個人的な考えですが、過去2回、CNが出た小規模フェス(というかライブイベント)に参加しまして思ったのは、曲数が少ない中でいかに充実したライブをお客さんに感じさせられるか、すごく構成力や演奏力、パフォーマンス力が問われる場なんだなということでした。

それから、ほかの実力のあるバンドの音も聴き、経験豊かなパフォーマンスを同じ時に見ると、彼らの課題も明確に見えるなと。

でも、そういった力量云々の話とは別に、本当にライブでの彼らはアツいんだな、ということもすごく、すごく感じました。

もう、泥臭いほどに。そこが、本当に好きです。

 

CNBLUEらしい最高に熱いフェスライブ、楽しみにしてます!!