青い、音楽の時間。

CNBLUEをきっかけに、ギターや音楽を学ぶ?ブログ。

【Report】CNBLUE Official Fanmeeting 2014 Welcome to BOICE JAPAN IV@パシフィコ横浜6/26昼(後編)

 

トーク編の続きです。

 

 

「おやなみ」相談室。

 

BOICEで募集していたお悩みに、メンバーが答えるという企画。

お悩みを、DJ(CNBLUE)が一人一人読み上げ、メンバーが回答していきます。

台本のフリガナがまちがっていたため、何度も(昼から夜までずっと?)「どこどこのペンネーム○○さんからのおやなみで~す^^」と言って、「お・な・やみ!!」とジョンヒョンに直されるヨンファ。(これ、夜だっけ・・・?)

 

そして、読み上げるとき、女性DJを真似して裏声で読み、ジョンヒョンがジョンシンの肩に手をついて大爆笑。

ヨンファはさらに、ミニョクの番のとき、同じように裏声で読み上げることを要求。(←悪魔)

・・・ミニョクひきつった笑顔のまま固まる。

恥ずかしがりながらも、懸命に高い声を出そうとするが、思い切りが悪いためによけいに恥ずかしい声になってしまうミニョク。けなげに何度かがんばったけど・・・恥ずかしい声しか出ずに、悶えつつギブアップ。

 

 

メンバーが話し始めると、意味不明な英語で通訳のマネをブツブツと続けるヨンファ。時折英語のフリして英語じゃなくなってるので、聞き逃さずツッこむ古家さん。お見事。

何をするにもインしてくるため、もはやウザいレベルになっているヨンファ^^・・・。

 

トーク中、ジョンシンの方を見て、マイクがずれると直してあげ、鼻がテカると黒いタオル?でふいてあげる、かいがいしいジョンヒョン。(←ジョンシン、「あせじゃない。オイル。」言うとりました^^;)

ジョンシンが体調悪かったとかなんとか?心配してたんですかね~。ジョンヒョンがちっちゃい弟(デカいけど)の世話を焼くアニキってかんじに見えました。

 

 

 

 

相談と回答はうろおぼえですが。あってるかな・・・。

お母様からの、子供・家族のおやなみ×4。

回答の内容が、ほんとうにフツーの男子って感じでしたね^^。

語るお家の状況とかから、だからこういう人になるんだね~なんてうなづく感じだった。

 

そんな中、ジョンヒョンが流暢な日本語で説得力のある回答をして、会場はなるほど~という空気に包まれる、みたいなかんじで。

古家さんにも「悟りをひらいてるね~。」とか言われていたようで・・・。

なんか、やっぱりどこか老成してるジョンヒョン。

 

 

質問の内容。↓(順不同)

 

Q.旦那が、家でパンツ一丁で過ごすのが嫌です。どうしたらいいでしょう?

 

MH?JS?「CNBLUEで、家でパンツ一丁ですごすと言えば・・・。」

JH「ぼくですね。春夏秋冬、家ではパンツ一丁です。」

MH「やめてほしいです。」

JH「ミニョクも最近はパンツ一丁です。」(←バラす)

MH「!!!それは・・・!!あついからです!!」

YH「ぼくは、家でもスーツです。スーツに、バタフライ・タイ(蝶ネクタイ)。」

JH?「Tシャツにパンツですよ。」

YH「スーツにパンツです。」(←変態か!!!)

 

パンツ一丁か・・・。どんな形のパンツかによって、ビジュアル的意味合いが変わってきますよね・・・(遠い目)。

 

ジョンヒョンのうちはお父さんがパンツ一丁だったので、小さいころから見ていてそんなもんだと思って、ジョンヒョンもパンツ一丁なんだそうです(ああ、どうでもいい情報・・・)

 

 

Q.ジョンヒョンファンの娘の部屋が散らかっていて、片付けようとしません。どうしたらいいでしょう。娘は、ジョンヒョンと結婚すると言っています・・・?(と、ジョンヒョンが読みあげる)

 

たしかここでは、弟たちの部屋はきれいだとかって話だったかな?になった後、ジョンヒョン、

「ぼくも小さいころはすっごく部屋がきたなかったんですよ。でも、わかりました。部屋は寝るだけにすればいいんです。」

 なので、ジョンシンの部屋とか居間?に行けばよいと・・・。おいっ

 

 

 Q.息子が、朝起こしても起きないので困っています。

ヨンファは、起こさないらしい。(自己責任?)

が、カンストの釜山公演のとき、ヨンファの実家にジョンシンが泊まった時、寝てたらジョンシンが起き上がって、目を見開いてなにかをしゃべりだしたので、さすがに怖くなって起こしたというエピソードを語ってました。

 

MH「名前だけをずっと呼んでおこします」的な発言。

JSとJH「ミニョクは、ひとをいちばん不快にさせるデシベルでおこします。」

MH「ジョンシナ~、ジョンシナ~、ジョンシナ~、ジョンシナ~!!

 

↑だんだん蚊の羽音が近づいてくるみたいな声^^;しかも低!!

 

 

JH「うちのお母さんは叩いたり、水をかけたり、蹴ったり(だったかな?)しておこします。」←ハードボイルド・・・。

JS「すね毛を抜くとおきますよ!」

 

そして、たしか、ほっておけばいいんですよ、みたいなことを言ったんだったか。質問者さんに、「それじゃ遅刻しちゃうでしょ!!!」とビシリと言われたジョンヒョン。あわあわと起立して、「申し訳ございません」って感じで深々とおじぎ^^;

そのあと座りなおして質問者さんの話を目を見開いて聞いていましたが、質問者さんにもしかしたら自分のお母さんみたいなオーラを感じたのか、最後に一人また立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っていました^^;

 

 

Q.娘が韓国に留学していますが、韓国人の彼ができたらどうしよう。

↑みんな一様に、韓国人男性はおすすめですよ!!と。

古家さん?質問者さん?が韓国人の男性は釣った魚にエサはやらないと言いますが・・・と言うと、

YH「ぼくは一生愛しつづけます!!」←はいはい^^;

 

娘さんが留学されている街は、昼はいいけれど、夜は盛り場的な場所だそうで。ミニョクが、昼の男はいいけど、夜の男は気を付けた方がいいです!というアドバイス。

 

 

--------------------------------------------------------

 

プレゼントコーナー

 

○×ゲームをして、勝ち抜いた人はプレゼントがもらえる、というもの。

全員起立して、入場の際にわたされた○×が両面に書いてある札を上げてゲームの結果を予想し、間違っていたら座っていくという、負け抜け勝ち残りのルール。

 

まずはサッカーゲーム

ナンバリングのあるボードに向かって、メンバーが2球ずつサッカーボールを蹴り、事前に告知した番号にHitするかを○×で予想。

MHは2球とも×、JHも大外しで×、JSは1球外したが2球目Hitで○、YHも同様に○。

だったと思います。

 

次は、メンバーの顔写真が入った巨大な透明なボールが、客席最後尾から転がされて、ステージに1番先に到着するのがどのメンバーのボールか当てるというもの。

「ジョンシン」のボールである。○か×か?という質問になりました。

ゲーム開始時、後ろにスタンバイした巨大なボール見て・・・一瞬固まりました^^;

結果は、ヨンファのボール?が1番だったかな?

一度、ミニョクのボールがダントツでステージに1番到着しそうだったのですが、壇上のヨンファが思いっきり客席に打ち返してました^^;小学生・・・(笑)

 

それでもまだけっこうのこっていたので、最後はメンバーとのジャンケンに。

ミニョク・ジョンヒョン・ヨンファとジャンケンした時点で、勝者が決定しました。

 

 

もうひとつ、メンバーが開演前に当選者を選んでいたプレゼントもあり。

モニターに、開演前にメンバーが一人一人客席に行って、適当に選んだ席に座る映像が流れ、メンバーが座っていた席に実際に座っているお客さんが、当選、というものでした。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

最後、ファンから歌のプレゼントとCNBLUEからファンミ終わりの挨拶。

 

ファンから歌のサプライズプレゼント(Try again,Smile again)、って演出で、バックモニターにトラスマの韓国歌詞テロップが出るからそれ見て歌ってね!!ってことだったようですが、それを、開演前の前説で古家さんが説明してたんですね~。

自分、席探すのに忙しくてぜんぜん聞こえてなかったので、なにがなんだかわからず。

たぶん、同様の人がけっこういらっしゃったんじゃないでしょうかね^^;

 

さらに韓国語Ver.より日本では英語Ver.が一般的だし、ってこともあってか、歌詞テロップは出ていても会場歌いにくい感じで・・・。そりゃそうだぜ。

これはなんだかな~な、企画だと思いました・・・。

 

 

 

それはともかくとして、初日・初回でミニライブのときはテンションの低さにどうなることかと思いましたが、古家さんの尽力もあってか、メンバーもトークではどんどんテンションが上がり、文章ではうまいこと表現できませんが、笑いっぱなしのFanmeetingでした。

しかし、ひさびさに、前へ前へと出るのが止まらないヨンファを見た気がするな^^;

 

ここであったまったか、夜はライブからみんな元気でした^^。

 

 

 

 

 

 

 

最後の挨拶のとき、とあることで頭が飽和状態でなにをメンバーが話していたかほとんど聞いてなかったんですが^^;

 

 

フェスに来てください!!フェスで会いましょう!!

これからシングルやアルバムも出ます。

 

 

・・・って言ってましたね。

思いっきり聞き逃したんですが、「ライブハウス」って言葉もあったとかなかったとか?

 

 

 

次は、フェスか。シングルはその前でしょうかね?

久々に、フェスで勝負かけられるようなガツン!!!とRockな曲がくるといいなあ・・・。

 

 

ではではこれにて、レポ終わります。

 

夜の部は・・・どうしよう~^^;